宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト

2024年01月29日 | 雑感
2024.01.22(月:霧雨→曇り)
 08:14 「TX5S:クリッパートン島」
   交信済みの筈の18C/18Fがヒットしなかったので、なんだよぉ~
   と思いながらまた頑張りましょうと思って昨夜は寝たのでした。
   今朝起きて24で出来たので確認したら、18の分もアップされて
   LoTWでもヒット。
   まずは一安心なので、ゆっくりと他のバンドを探します。(*'ω'*)
 12:30 正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   流氷、北海道・網走に接岸 平年より13日早く
   https://sankei.com/article/20240122-
   CGTZFAETUFLL7I7FXK6KA4D2EQ/
   気象台によると、午前9時45分ごろ網走港に近い気象台の屋上か
   ら接岸を確認した。
   陸地から流氷が肉眼で見える「流氷初日」は19日に観測していた。
   sankei.comから
 13:56 「同一局 2か所同時発射???」
   18MHzを見ていたら同一局が2波同時にCQを出しています。
   まあこれはね…。
   ところがQTH(住所)が違うのは何故?
   隣のスクエアとは言えかなりの距離のはず。
   中共だから何でも有りって言う事?
   と。混乱している私。(?_?)
   画像

2024.01.23(火:晴れ)
 09:45 「中共語」
   これを必須にして仲良く…とM本某が喚いたそうだ。
   ところで中華大陸側の基本概念として“遠交近攻”というのが有る
   そうだが、これからしても噴飯ものであるとしか思えぬのだがな
   あ。
   まあ、あっち側の連中に理性を求めても…と感じてしまう事例の
   また一つ。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1
   マジで狂ってるとしか言えねー…
   村本大輔、韓国語と中国語の義務教育化を提案「隣と仲良くするた
   めに」 - JAPAN NEWS NAVI
   https://japannewsnavi.com/%e6%9d%91%e6%9
 10:13 「TX5S:クリッパートン」
   CW/FT8では出来ているので何とか電話でもと思っていたら10S
   で強力に入感。
   これなら弱小当局でも届くかもと参戦。
   しかし米国の壁が厚く30分程経って、これはあえなく撃沈か…と
   思ったその時に応答が!
   CWはともかくSSBの200Wでも大パイルに参加できるのだなあ
   と感慨。\(^o^)/
 12:02 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “「陽明錦」今月中に咲いてくれそう。”
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 12:12 JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi
   台湾から能登地震義援金25億円集まる! - JAPAN NEWS NAVI
   画像
 20:36 城之内みな🌺 @7Znv478Zu8TnSWj
   「安倍が暗殺されたのは統一教会に肩入れしたから」という嘘で暗
   殺事件の真相を闇に葬り、安倍色の一掃に利用した岸田氏。 裏金
   問題が自分に及ぶと分かると派閥領袖を辞任し、「派閥を解散する」
   と問題の本質とは乖離した手を打って世論追及を煙に巻いた岸田氏。
   それにまんまと騙される民衆…
 21:32 「れ組:山本太郎氏」
   彼を絶対に信用できぬのは、発言内容が“己の取り巻き”に対してだ
   けで国民を一顧だにしておらぬ所。
   彼の支持者は境界領域だけ…と極端な事を言った方もおられるが、
   本人の発言を聞けば聞くほどに本人こそが***ではないかとすら
   心配になってしまう程のキチガイ沙汰発言ばかり。
   引用
   銀星王 @ginseiou 山本太郎が2013年に言ったこの言葉も銀
   は忘れる事は無いだろろうねw 画像

2024.01.24(水:晴れ→雪)
 11:32 「カミさんがクリッパートン!」
   久しぶりのクリッパートンで私が浮かれているのを見たカミさん
   が“私も”と。
   今日の10Fがやたらに強力に入感していたので“1時間は呼ぶ覚悟
   でね(心の声:まあ無理だろうけどね)”とアンテナを明け渡した
   のです。
   30分後なんと10WでTX5Sをゲット!
   ちょっとびっくり!( ゚Д゚)ナニスヤホントスカヤ
 12:01 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト” https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.01.25(木:晴れ)
 09:01 「雪」
   昨夜から降っていた雪は今朝は止んでいたのですが、我が家方面で
   は積雪15~20センチほどにもなっていました。
   家の周りや歩道そして駐車場などの雪かきでぐったり。
   後期高齢者にはつらい朝でした。(^^;
 16:54 「TX5S:クリッパートン」
   今日は残る80Fを監視していたのでした。
   16時半過ぎに入感してきたので、コールしたらなんとすんなり応
   答して貰って目出度く交信成立。
   彼は-24dbで貰ったのが-23dbと薄氷を踏む思いでしたが、わずか
   長さが1/3λ弱のローディングDPで獲れたのは嬉しい。
   無論バンドニュー。(*^^)v

2024.01.26(金:曇り)
 07:26 「どの口で?」
   自民は真摯に再発防止を行わねばならぬ。
   だが、この御仁に言われたくはないわな。
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi 自民は「腐りきってい
   る」 四日市で護憲派集会、立憲民主・辻元清美議員が講演
   - JAPAN NEWS NAVI
   https://japannewsnavi.com/%e8%87%aa%e6%b
 12:39 「大雪警報」
   昨日こんなのが日本海側で出て、我が家地方でも20センチ弱程の
   積雪でした。
   という事で猪苗代シャックではどうかなと思ったら殆ど積み増しが
   無いようでした。
   ちょっとほっとしています。
   (*'ω'*) 画像
 19:26 「TX5S」
   明日で一応終了という事でしょうか。
   私も3.5MHzでも交信させて貰って喜んでいます。\(^o^)/
   帰路も安全な船旅を。
   引用
   DX World Japan 🇯🇵 @DX_World_Japan TX5S
   – Clipperton Island QRTの計画が発表されました。
   https://dx-world.net/tx5s-clipperton-island/
   #アマチュア無線 画像

2024.01.27(土:晴れ)
 09:18 橋本琴絵 @HashimotoKotoe
   「死ぬときくらいは本名で死にたい」という桐島聡容疑者。 こ
   れは大方、入院先で紙媒体保険証詐欺がバレたかバレかけて医療刑
   務所でのガン治療を期待してのことでしょう。 マイナンバーカー
   ド保険証普及の「圧力」はテロからも日本人を守ります。
 10:17 「摘発強化」
   今後は不法滞在や在日に限らず、犯罪をなす“不逞外国人”は厳しく
   摘発し、なおかつ国外追放をなして頂ければ我が国も更に平和にな
   るでしょう。
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 不法滞在の疑いで中国籍の男2人を
   逮捕 不法滞在の外国人による犯罪増加で警察が摘発強化…
 19:22 「差別」
   己と違う事を言えば“レイシスト”。
   己に不利な事態は“差別”。
   己の子分にならないやつは排斥。
   先の共産党の事例を見ても、左翼…と言うか極左(極右もね)は反
   社と全く同じシステム。
   人のせいにするな!
   己を見返してみろ!
   …と感じるのです。
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 過ちを指摘しただけでも「レイシス
   ト」扱いの上「差別主義者」呼ばわりし 批判してるだけなのに
   「ヘイトをヤメロ」と言う そんなお前らが嫌いだと言えば「差別
   するな」と言う 自らの姿勢を正そうとしない こんな連中との話
   し合いなんぞ成立するワケが無い。 画像

2024.01.28(日:晴れ)
 08:39 「内心の自由」
   とか喚き散らしている左翼の皆様が、この噴飯ものの処分を糾弾し
   ないのは何故ですか?
   そうですか、只のダブスタですね。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 靖国参拝で処分とか狂ってると
   しか言いようがない。
   ふざけんなよ!
   【独自】靖国神社集団参拝で陸自幹部ら9人を処分へ 内部通達に反
   して組織的に参拝か
   - JAPAN NEWS NAVI https://japannewsnavi.com
   /%e3%80%90%e7%8b%ac%e8%87%aa%e3
   %80%91%e9%9d%96%e5%9b%bd%e7%a5%
   9e%e7%a4%be%e9%9b%86%e5%9b%a3%e5
   %8f%82%e6%8b%9d%e3%81%a7%e9%99%
   b8%e8%87%aa%e5%b9%b9%e9%83%a8%e3
   %82%899%e4%ba%ba%e3%82%92%e5%87
   %a6%e5%88%86/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のポスト | トップ | 陽明錦 開花 ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事