宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET(ちょっと前2)

2023年02月20日 | 雑感

2023.02.06(月:曇り)
 16:43 「クラッシュ」
    なんとメインPC(無線兼用)がクラッシュ!
    何をやっても起動しなくなってしまったのです。
    バックアップは毎日とっていたので、慌ててサブのPCに各ソフトやデータを移動し
    て何とか使えるようにしました。
    さて今後はどうしましょうか…。
 21:31 @go_2_where
    HDDはOKなのですがデバイスエラーやほかのエラーが出まくりで10回に1度も
    起動すればお赤飯状態なのです。(+_+)

2023.02.07(火:曇り)

2023.02.08(水:晴れ)
 13:29 「パソコン」
    メイン機がクラッシュしたのでサブのモバイル機に環境を移設してやっと元通りに仕
    事や無線が出来るようになったのが昨夜。
    しかし画面が小さいのでちょっと使いづらい。
    メイン機の修復を試みているがなかなか…。
    ウィンドウズを入れなおして最初から立て直そうか…。
 15:39 @wni_jp ウェザーニュース@wni_jp
    <阿蘇山に臨時の解説情報> 熊本県の阿蘇山では今朝から大きくなっていた火山性
    微動の振幅が、午後になって急激に小さくなりました。 気象台は臨時の情報を発表
    し、噴火警戒レベルをレベル3(入山規制)に引き上げる可能性があるとして、注意
    を呼びかけています。
    https://weathernews.jp/s/topics/202302/080115/
    … https://pic.twitter.com/zlr3II7tdr
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好
 15:48 @amiisinyourmind ami@amiisinyourmind
    いくら言っても性別は生物学的に男と女しかない🙄 Tトランスを精神医学や法律で
    保護するならわかりますが、Lレズ、Gゲイ、Bバイは、ロリコンやSM、デブ専など
    と同じ「ただの性癖」であって性別ではない。 性癖の「理解増進」って何ですか⁉
    ️😩 自民「急転」LGBT理解増進にかじ
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6453065
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好
 15:49 @jointstaffpa 防衛省統合幕僚監部@jointstaffpa
    昨日、日本海及び東シナ海において、領空侵犯のおそれがあったため、空自北部航空
    方面隊等の戦闘機が緊急発進し、対応しました。 防衛省・自衛隊は、引き続き、我
    が国の領域と国民の皆様の平和な暮らしを守るため、24時間365日、対応に万全
    を期していきます。 ※写真は資料画像
    https://pic.twitter.com/T6npfSVxGd
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好

2023.02.09(木:晴れ)
 09:33 小林旭が“キチガイ”と表現 フジテレビが謝罪 ネットでは「正しい表現」の声
    https://www.j-cast.com/2017/10/07310626.html
    … #ラスベガス #小林旭 #放送禁止用語 #銃乱射事件 @jcast_newsより
    下らぬ言葉狩りをしている暇が有ったら、それこそ気違い沙汰の発音のアナウンサー
    連中を再教育して頂きたいものです。

2023.02.10(金:薄曇り→雪)

2023.02.11(土:建国記念の日:晴れ)
 08:04 ダーウィンが来た!@nhk_darwin
    【さわやか自然百景】「北海道神宮 秋から冬」 札幌市内の「北海道神宮」は生き
    ものを守る森  秋、さまざまな木の実は生きものの糧となる  冬、食べ物が乏し
    い中でも、秋の蓄えで生き抜く動物たち  鎮守の森の秋冬を追う
    ↓明日12日(日) 午前7時45分~総合
    https://www.nhk.jp/p/sawayaka/ts/89LVV5QNNM/episode/te/MX59KV3Z2N/…
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好
 10:25 @tezheya てつや@tezheya
    そんなことに巻き込まれたくないから、防衛費を増額するんだよ。 こちらから相手
    国を攻撃しなくても、弱いとみるや侵略してくる国が現にあることをロシアのウクラ
    イナ侵略で学ばなかったの? 侵略されたら生活どころではない。 住まいは破壊さ
    れ、子供も夫も祖父母もあなたも虫けらのように惨殺されるよ。
    https://twitter.com/ChooselifePj/status/1623274919391002625…
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好

2023.02.12(日:晴れ)
 13:07 中国測量艦がまた領海侵入 鹿児島沖「強い懸念伝達」
    https://www.sankei.com/article/20230212-QNUTCG5RWFJI5BAQIB2NMJYRFI/
    … @Sankei_newsより
    いやしくも測量をうたう船が領海を犯すのは、確固たる侵入の意思が有るという事。
    懸念表明ではなく“拿捕”の可能性を通告すべき。
 13:18 防弾仕様で催涙スプレーを装備。 子供を安全に送迎するのに最適なSUV車が誕生
    https://karapaia.com/archives/52320031.html… @karapaiaより
    この車は話題つくりのような気もせぬではないが、現在の米国はこのような事を実現
    させる下品で危険な銃社会という事でしょう。
 13:34 @amiisinyourmind ami@amiisinyourmind
    日本はLGBT や性的少数者を差別していますか⁉️🙄 総理の秘書官の発言がまずかっ
    たぐらいで「LGBT差別禁止法」が出来ちゃうんですか⁉️😰 そんなに簡単にLGBT差
    別禁止法ができるなら、さっさと「スパイ防止法」作ってください‼️🙇‍♀️
    https://pic.twitter.com/yQ1u5IHOY7
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET(ちょっ... | トップ | 先週のTWEET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事