宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のTWEET

2023年02月21日 | 雑感

2023.02.13(月:小雨)
 10:04 @UN_NERV 特務機関NERV@UN_NERV
    【緊急地震速報 第3報 2023年2月13日】10時2分頃、福島県沖を震源とする地震
    がありました。 地震の規模はM4.8程度、最大震度3程度と推定されています。
    この情報は気象庁の予報に基づく推定です。 情報は誤差を含む場合があります。
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好
 10:21 @UN_NERV 特務機関NERV@UN_NERV
    【震度・震源速報 2023年2月13日】10時2分頃、福島県沖を震源とする地震があり
    ました。 震源の深さは約60km、地震の規模はM4.9と推定されています。 この地
    震による津波の心配はありません。
    https://pic.twitter.com/vCrMw52evf
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好
 21:36 「メインPC復活!」
    メインPCが起動しなくなってしまい、慌ててサブのモバイルで何とか使っていたの
    ですが、ひょっとしてHDDの破損ではと気が付いたのです。
    という事でSSDを購入して換装してみたら見事に復活してくれました!\(^o^)/
    あとは各アプリを入れていくのみ。

2023.02.14(火:晴れ→曇り)

2023.02.15(水:曇り)
 22:09 「メインPC」
    すべてのソフトなどの再現を完了してFBに動いてくれています。
    というかSSDに変えたらやたらに早くなっているようで気持ちが良い。♪
    しかし、データのバックアップを毎日しておいて良かった。
    交信データが飛んでいたらえらい事でしたです。(^^;

2023.02.16(木:晴れ)

2023.02.17(金:晴れ)
 08:26 「3Y0J」
    CWでやりたいと頑張ったが全く相手にして貰えなかったのでした。
    そんな事でそろそろCWは諦めて他のモードで…と思ったら本日で終了とのニュース!
    ( ゚Д゚)
    慌てて探してパイルに即参戦。
    何とか最終日にゲットできてほっとした私。(^^;
 08:26 「ペディション」
    3Y・FT/wと超レアから始まりました。
    何とかゲットした後には9U・J8とこれまたまずまずレアな所が出てきてくれて今
    年も楽しく始まりました。
    今年はどこまで交信させてもらえるか楽しみになります。
    今年も頑張ろう。(*^^)v
 08:36 「迷惑動画」
    そんな言葉がTVで踊っている。
    馬鹿が湧いてくる一因にTVの物言いがある。
    迷惑ではなく、犯罪行為なのです。
    例えば窃盗を万引きと言い換えたりするなどTVは嘘の物言いではなく、正確に伝え
    て頂きたいものです。
    それが犯罪抑止の一歩になろうかと思うのです。
 08:41 @kagimegu メグちん?⬛❣️@kagimegu
    私は心も体も女なので、男の体を持つ他人と同じお風呂には入りたくありませんし、
    受け入れられるものではありません。 この主張はなぜ無視されるのですか?
    #LGBT理解増進法に反対します
    https://twitter.com/fannta12072022/status/1625936961864372224…
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好
 08:44 @etc_tokyo えとせとら????????@etc_tokyo
    @ishizakipampam 「ヘイトスピーチ」に至っては日本だけグローバル標準から乖離し
    たガラパゴス定義になっています。 「差別」の定義の議論、本当に大切だと思います。
    https://pic.twitter.com/HPB30XIW0d
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好
 08:44 @shoetsusato 田舎暮しの唱悦@shoetsusato
    共産党・志位氏、自分が防衛相なら気球問題「話し合い」  気球撃墜のための武器
    使用要件緩和に反対 =ネットの反応「いきなり除名した党員と話し合えよw」「話
    し合ってる間は飛び続けるんだが? 民間の航空機が事故るんだが?」
    https://anonymous-post.mobi/archives/26840
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好
 19:12 @aochanp あおちゃんぺ??@aochanp
    ひろゆきさんの真似事したいのか知らんけど、私に「あなたの感想ですね」とリプして
    くる奴 私のTwitterなんだから私の感想に決まってんだろアホか
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好

2023.02.18(土:晴れ)
 10:23 台湾海底ケーブル、相次ぎ切断される…同時間帯に通過の中国船か
    https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20230218-567-OYT1T50017.html…
    共産党は話し合いなどしない。
    やる事といえば己の欲のまま。
    気に入らねば攻撃や破壊、更には侵略する。
    或いは一方的に除名したり。
    中共と言い日共と言い、全く同じ穴の狢。
 20:42 「恥ずかしい」
    DXクラスター上で3Y0Jにかこつけて先日から罵り合いが行われている。
    いつの間にJAがここまで恥知らずになったのか?
 20:48「メインPC」
    HDDをSSDに換装後は以前と同じように動いてくれている。
    取り出したHDDを検討した結果HDD自体は問題はなく、HDDを動かすシステム
    に問題が有ったの結論。
    という事でそのHDDはフォーマットして外付け記憶媒体として使用中な私です。
    (*^^)v
 21:18 @osaakb
    何が気にいらずに実在するコールを騙って非難の応酬?
    こんな痴話げんかはクラスタ等というオープンな場ではなく、君たちだけでどこかで
    騒いでくれ…と感じてしまうのです。

2023.02.19(日:雨)
 10:49 「さぼってしまってます」
    PCのクラッシュ前からデータの読み書きがやたらに遅くなり、ソフトの動きも緩慢
    になっていたのでした。
    それで遂にクラッシュという流れ。
    PCの復旧にも時間が掛かっていたのでブログ等の更新もままならずにさぼり中。
    そろそろ更新を再開せねば…。
 12:10 BTVの独り言が更新されました。
    “一週間のTWEET(相当前)”
    “一週間のTWEET(相当前・その2)”
    https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 19:51 今度はラーメン店がSNS迷惑動画の被害に 刑事民事で「厳正対処」
    https://www.sankei.com/article/20230219-QK5XVPNPRRPJHMV4REGYAWJVLM /
    … @Sankei_newsより
    相変わらず“迷惑行為”と表記。
    刑事民事で厳正対処…という事は、これは明らかな犯罪行為だという事。
    TVや新聞はいい加減に正しく報道したほうが良いのではないのか?
 21:58 @yukin_done 六衛府@yukin_done
    @Reincanation73 心は女性だと主張している男性体の人が真理なら、女性が男性の姿
    をした者が女湯に入ることについてどう思うかぐらいの女心は理解できるはずだと思
    います。 余程の痴女でない限り、普通の女性は容認しないと思います。 だから男
    性体の人は理屈を弄してまで女湯に入るべきではありません。
    Retweeted by JH1FUC/7@古典園芸愛好

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET(ちょっ... | トップ | 先週のTWEET(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事