宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET

2014年05月25日 | 雑感
2014/05/18(日:晴れ)

2014/05/19(月:晴れ)
 08:49 「東京」
    昨日、昼に車で出発。
    母とカミさんと娘を乗せているのでゆっくりSAに寄りつつ走行して5時前頃に到着。
    実家で一休み後に食事に出発。
    飲んだくれたぞぉ~。
 09:03 「実家の片付け」
    今日は実家の片付け。
    と言うか、引っ越す時に持って行くものと、捨てる物の選択という方が正確か。
    なんせ、物が多すぎるのだ。
    70坪程の家から、今建てている40坪ほどの家に引っ越すので断捨離と言う事なのです。
    (*^_^*)
 10:11 「引越し」
    母一人になってしまったので引き取るのだ。
    と言っても、母が同居は嫌だという事で我が家から歩いて2・3分の所に所有してあった私の
    土地に新築しているのだ。
    まあ、スープの冷めない距離って言う奴ですね。(^-^)

2014/05/20(火:薄曇り)
 09:55 <メルセデスベンツ G63 AMG 6×6> http://goo.gl/u7lr0S
    6輪駆動でAMGだと!
    凄いとしか言えん。
    しかし8000万も出してどんな使い道が有るんだ?(^^;)
 10:39 <1000万個回収へ-コーナン> http://goo.gl/x26h8Q
    コーナンは「中共の業者の検査を信頼し、自社で確認をしていなかった」と説明。
    この説明は嘘っぽいな…。
    何れにせよ、中共(PRC)を信用するなと言う事。
 12:57 <尖閣・久場島沖の接続水域に中共船> http://goo.gl/99pkF9
    20日午前9時現在、沖縄県石垣市の尖閣諸島・久場島沖の接続水域内を、中共船2隻が航行
    しているとの事。
    共産党どもの汚らしい手が今日もまた我が国を侵している。
 14:55 <南鮮の芸能産業が日本に見切り> http://goo.gl/iTD2Az
    南鮮芸能産業、生き残りをかけて中共市場に挑む。
    我が国から相手にされなくなった事をこう来たか。
    物は言いようだと言う事を再認識。
    南鮮の言語能力を勉強せねば。wwwww
 15:19 <バーニングプロの圧力か> http://goo.gl/qUSnZU
    杉良太郎のセクハラを週刊ポストが報じた。
    大スキャンダルだが同誌の記事の後追いは無し。
    バックであるバーニングプロが根回しをしたという。
    これが本当だとすれば報道が死んだと言う事!
 19:15 「東北道」
    そう言えば上京したのが日曜日だった。
    関東に入ったら所謂スーパーカーがたくさん走っていた。
    合計20台ほどだったか。
    しかし全部ランボでフェラーリが1台も見られなかったのが不思議。(^^)
 19:25 @PEZ_3
    そうですね。
    そう言えば4・5台ずつぼぼぼぉ~んって来ては暫くしてまた4・5台って感じでした。
    娘は“また家が一軒(分の価格)やって来た”って笑ってました。(^^;)
 19:34 @PEZ_3
    あはは。
    どうもです。

2014/05/21(水:雨)
 12:49 <犬派と猫派に100万円の年収格差> http://goo.gl/SHDerP
    男性での結果だそうだが、他の集計を見ると「犬派」の人の方が積極的と言えるような気が
    します。
    それが年収格差に繋がるのかもしれませんね。
 18:10 「田中マー君」
    ふむ、連勝記録が途切れたんですね。
    まあ神ならぬ身、これまでの実績もとてつもなく素晴らしいものだった。
    問題はこれから。
    頑張って欲しいものだ。
    翻って楽天の無様な事。
    大将が芋だとここまで成るという見本のような気がする。
 18:56 <仮病疑惑:ポール> http://goo.gl/9LSssf
    仮病とまでは思わん。
    だが成りあがりの歌手が我儘放題と言うのはよく聞く。
    ポールはどうなのだ?
    何れにせよプロならば体調管理をきちんとすべし。
    ジサマに成っても待ってくれるファンがいるのだぞ!

2014/05/22(木:小雨→薄曇り)
 11:10 <春の女神:市天然記念物申請へ> http://goo.gl/3v62PV
    南砺市の水無平湿原周辺ではギフチョウを大量に捕獲するケースもあるとみられ、地元関係者
    を悩ませているとの事。
    通常の採取ならばまだしも、商売か?と思える輩にはなぁ。(-_-メ)
 11:18 <英皇太子「プーチンはヒトラー」> http://goo.gl/MHqM1R
    「ヒトラーのようだ」と語ったとの事。
    一部では「王位継承権を放棄すべき」との声も。
    ふむ大変だな。
    女房を追い出して愛人と再婚したのもかなりなぁ~と思っていたのだが。(-_-メ)
 11:48 <ASKAの愛人は…> http://goo.gl/y2idsy
    ASKAもここまで言われてしまうんですね。
    まあ、覚せい剤に手を出した段階で脳みそが腐ってしまうのだから仕方がないか…。
    ところで、ほかの人物の事は事実なのだろうか…。
 18:19 な~るほど。
    RT @medkamikaze アメリカは単純に成功した者が意見出来る国。 格差を当然だと許容する。
    一方の日本は、成功出来ないでいる者が意見する国。 格差は不公平だと意味不明な発言が
    正論化する。
 19:52 <タイでクーデター> http://goo.gl/XjU7fG
    こうなってしまったか。
    何とか穏便に収まればとは思っていたのだったが…。
    右か左かだけを説く連中は争いしか生まぬという見本。
    我が国にも「自分以外は抵抗勢力」等と言っていた口先男がいたっけな。
 20:03 <体罰教員減った> http://goo.gl/uuqUgO
    減ったのは当然だろう。
    しかしその陰で、教員を挑発しては「体罰、体罰」と騒ぎ立てる馬鹿が湧いている事をどう
    始末するのだ?
    暴力と体罰は別物。
    言葉の通じん馬鹿には体罰も不要とはせんのではないか?
 20:11 <内視鏡手術、ガンまき散らす恐れも> http://goo.gl/10UmSi
    これはかなりの問題。
    注意が必要だ。
    更にもう一つ。
    危険な内視鏡は米国製の物だと言う事。
    他国製にはこの恐れは認められて無いようだ。
    ニュースは必要かつ充分にして欲しいものだ。

2014/05/23(金:薄曇り)
 07:54 「飛行船」
    おや、飛行船が飛んでいます。
    パパさん@七北田
 10:38 「免許更新」
    今日は免許更新に行ってきた。
    朝一で出て更新手続き。
    今回もまた優良講習だったので10時には終了。
    まずはOK。(^_^)v
 13:31 「一休み」
    退任してから久しく行く事の無かったマック。
    今日は久方ぶりに、一休み中@マックなパパさん。(*^^)v
 22:50 <電車の床に園児が座って「鬱陶しい」> http://goo.gl/YFeBzB
    アップした男性が炎上。
    なぜ炎上?
    この光景を見て不気味とは思わんか?
    幼児の頃から「通路に座り込む」練習をさせるから、他人迷惑を顧みずに道路に座り込む
    輩が湧いてくるわけだな。
 23:19 「CW」
    キーボードでのラバースタンプQSOばかりだったが、ボケ防止の為にパドルを買ったのだ。
    指先を動かすのは良い(麻雀とか^^;)らしいので頑張ってみている。
    しかし、思う様に行かないもんですねぇ~。(^_^メ)

2014/05/24(土:快晴)
 11:27 <絵馬に落書き> http://goo.gl/3vyB4k
    対馬の神社で奉納絵馬に南鮮人が反日落書き。
    南鮮人とは何故にここまで程度が低いのか…。
    新大久保で騒いでいる「レイシストしばき隊」はこ奴らをやらぬのか?
    この鮮人どものヘイトこそ非難されるべき!
 11:31 あららら。(^^;)
    まあ共産大陸を中国と言うからいかん。
    中共もしくはPRCと言えばよい。
    中国は我が国の地域の名称。
    RT @yutaka_sugiru 中国道を中国だと勘違いする奴発見wwwwwwww
      https://pic.twitter.com/7ya5V28SNS
 11:42 「CW」
    パドルを買ったはいいがもう数か月にもなるのに上達せん。
    まあ今まではコンテストやペディションの局だけを相手のQSOしかしなかったしなぁ。
    おまけにキーボードでのCWだったからねぇ。(-_-;)
    まあ、ゆっくりとCWのリハビリって言う所です。(*^^)v
 11:46 「2級講習会」
    これが実現しそう。
    まあ悪くはないのだろう。
    いずれ1級も講習会で取れるのかなぁ?
    これはちょっと微妙だな。
    しかし、まずは4級局でやりたい放題の現実を直して欲しい。
    例えば、クラス別コールサイン発給とかね。
 11:49 「クラス別コールサイン」
    このように自身の免許が判別されると言う事に成れば、上級資格に挑戦(たとえ講習会ででも)
    する向上心が湧こうというものだと思う。
    あるいは送信可能周波数の見直しとか…。
    無論初級資格で完結する楽しみ方も有ろうとも思う。
 11:52 「上級資格」
    たとえ講習会によってだろうが何だろうが、上級を取るために勉強したのだから、上級に
    なった充足感を感じられるようなシステムに成って欲しいのです。
    現状では4アマさえ取れば、やりたい放題ですものねぇ。(-_-メ)
 13:08 「太田述正コラム」
    “里山資本主義” 「豊かさ」は金銭的なことだけではない。
    「楽しさ」や「誇り」といった「副産物」が次々「収穫」されていく…。
    彼のコラムを購読している。
    この号はなかなか楽しいです。
    この様な考え方も楽しいですよね。
 17:46 「混浴禁止」
    1900年の今日、銭湯などでの12歳以上の男女混浴を禁止する内務省令公布されたとの事。
    むむむ、残念無念。
    諸悪の根源はこの省令からかぁ~!(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET(ちょっ... | トップ | 野菜苗の定植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事