宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト(2)

2024年09月10日 | 雑感


2024.09.07(土:晴れ→曇り)
 09:04 「中共漁船」
   巡視船に体当たりしても壊れぬ中共の漁船。
   これだけの強度の船って…北鮮漁船と同じく軍隊が操業してい
   る可能性?
   法を執行したのに、中共が喚いたので時の民主党総理(スッカラカン)
   が慌てふためいて放免。
   と言う恥ずかしいおたおたぶりは未だに記憶に残っている。
   引用
   素人がゆっくり動画作ってみた @yukkuri_cr 返信先:
   @yukkuri_crさん 海上保安庁は同漁船の船長を公務執行妨
   害で逮捕したが、中華人民共和国政府がこれに強く反発して日
   本に対して様々な報復措置を実施したため、日本側は屈して船
   長を釈放。
   船長は中華人民共和国が用意したチャーター機で帰国した。
 09:05 産経ニュース @Sankei_news
   <産経抄>多様性、多様性というけれど
   https://sankei.com/article/20240907-KZZFCTKAN
   RNW7JW2QWLUV7TBFI/
   「猫もしゃくしも多様性を礼賛する社会のどこが多様なのか」
   と言いたくなる。 自らの生首を手に持つマリー・アントワネ
   ットが登場したパリ五輪開会式も、多様性を表現したものだっ
   た。 少なくとも抄子の目にはグロテスクに映った。
 12:13 「WASA-HF 4000P達成」
   7/16付で3800Pを達成していたが、本日、9/3付でステッカー
   2枚が到着して目出度く4000Pを達成したのです。
   \(*^▽^*)/
   取り敢えず目標を達成したので後は馬なりで行きますが、
   4000P記念はJARLの楯か自作にするか迷うなぁ~。(*^^)v
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7/e/f98095e98f
   4071438aeb8ccfe8734322 画像

2024.09.08(日:曇り一時雨)
 10:08 「アサヒ:原則実名報道」
   当然でなかなか結構な事。
   だが疑問が一つ。
   中共や南北朝鮮などは別で、日本人に限る…と見えないくらい
   小さくどこかに書いてあるのだろうなぁとしか思えぬ報道ぶり
   を見ているので、結局はこれもお得意の捏造なのか?と個人的
   には疑ってしまうのです。
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 朝日新聞の大ウソ よくもまぁ
   こまで開き直れるもんだと感心するわ。 ーーー >朝日新
   聞は事件報道に際して >実名で報じることを原則としていま
   す 画像
 10:17 「禿同!」
   この説を聞いた時に真っ先に浮かんだことは、我々の世界を生
   んだビッグバンの源の“原初エネルギー”とやらはどの世界に存
   在したのか?という事。
   浅学非才でど素人な私には妙ちきりんの一言。
   引用
   tarou JR4W../JE1D..@tarou3422 確かに、疑問だ!
   138億年前、点にも満たない極小のエネルギーの塊からこの宇
   宙は誕生した。 そこから物質、地球、生命が生まれ、私たち
   の存在に至る。 誰も見たことがない「宇宙の起源」をどのよ
   うに解明するというのか、という疑問がわかないだろうか?
   #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/
   8f9a16ccfdd1c446014f8ce2d72acd41c55ff5b9?source
   =sns&dv=pc&mid=other&date=20240908&ctg=sci&
   bt=tw_up
 11:01 「自動運転自動車」
   将来はこのような交通手段もあろうが、今はまだ信用できぬ。
   電子回路に故障が有ったら暴走してしまいこの結果!
   多分EVなのだろうが、電池の故障からの異常電圧のせいで電
   子回路の故障を招いたのかもしれぬとの疑問も。
   何れにしてもEV・自動運転の両者とも実用化にはまだほど遠
   いのです。
   引用
   保守速報 @hoshusokuhou 【中国】AIスマートカーが暴
   走、追突しても止まれず加速し続ける 絶望の状況発生へ
 17:00 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “WASA-HF 4000P達成”
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 17:08 「宇宙」
   無から発生するものは無いというのが前提な世界。
   とするとビッグバンの源もどこかの大きな世界に有ったのでし
   ょうか?
   そしてその世界の極小なものが突然爆発して我々の世界?
   なんだか吹き出物から出来た世界みたいで困っちゃいますね。
   (*'ω'*)
   引用
   tarou JR4W../JE1D.. @tarou3422 返信先:
    @papasan_7さん 宇宙の起源はビッグバーンという説が
   一般的になってよく聞く言葉ですが、何か違和感を感じてお
   りました。 ある点が爆発して宇宙を形成する? どうもこ
   れが納得が行かないです。 逆なら理解出来ますが。 ビッ
   グバーン説を否定する意見は多いに結構だと思います。 正
   しい…
 17:43 「後継者不足」
   農業後継者不足の今こそチャンス。
   農地を手放せなかった時代ではなく、今や農地を集約して法
   人を作るべき。
   農業等が不人気なのは労働が24時間365日だからもあろう。
   作業員数が揃えばそれこそコンビニみたいにシフトで済む。
   後はどの組織でも必要な、戦略を立てる頭脳。
   引用
   玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro 農大
   卒業して地元秋田に戻ってきて農業に取り組んでいるH君。
   彼女が見つからないのが悩みと言っていたけれど、やる気と
   創造力に満ちたナイスガイ。 秋田の稲作には夢がある。
   がんばれ! 画像
 17:56 ほしみブログ hoshimi12_BROG
   「茶番」じゃんこれ……。 「質問は事前受付で座席指定」
   だったんだろ……。 じゃあ「回答をあらかじめ用意」で終
   わりじゃねぇか。 なんかもう小泉のヨイショの仕方がマジ
   で気味悪い… 小泉進次郎氏 “構文”回避 記者の座席指定、
   質問は事前受付|9/7…
 18:23 the_spoiler @don_jardine
   ものすごくストレートな言論弾圧。 元有力国会議員の影響
   力を行使して、大手新聞記者の自分に対する批判(誹謗中傷
   の類とは言い難い)を問題視(批判)に対する反論ではないし
   それを上司の権力を通じて黙らせる。 立民などは「野党を
   育てて欲しい」と言うが彼らを育てれば物言えぬ社会が待っ
   ている。
   引用
   蓮舫🗼RENHO🇯🇵 @renho_sha お問い合わせが多いの
   でご報告。 大手新聞社記者の私へのツイート。 直属の上
   司と野党担当政治部お2人と対面で話し合いをした上で、弁
   護士を通じて引き続き話し合っています。 話し合いという
   か、私からこれ以上同じような事態が起きないようご提案を
   しています。 社として検討しているとのことです。
   x.com/renho_sha/stat…
 19:17 「私立」
   であらば、違法でなければなんでも良い事ではある。
   問題は、このように(日本人としての教育として)異常な教
   育をしようとする施設に入学させようとする親が存在する方
   が問題。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 狂ってんだろ…何今の日
   本。 ヤバすぎじゃないか? 【幼稚園でハングルを教える
   ?】 日本人にメリットありますか? | jnnavi https://
   japannewsnavi.com/8868-2/
 19:31 「体調不良」
   この御仁が事ここに至っても全く意に介せずにおられるのは
   常人とは思えません。
   或いはお体(の一部)の調子が悪いのではないかとご心配申
   し上げる。
   引用
   六衛府 @yukin_done ひどいねこれ。 なんで潔く辞職
   しないんだろ。
   職員「斎藤知事の運転免許の更新にあたっては、通常の開庁
   時間の前に特別に窓口を開けるよう指示され、特別に準備し
   時間外に対応」 職員 「視察理由もないのに、映画で見た場
   所への視察をセッティングさせられた」#兵庫県知事
 20:21 「性犯罪者」
   これについてだけはイスラム法を適用しても良いのではない
   か…とすら思う、我が国の検察の体たらく。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 司法が終わった… 21歳
   のクルド人(アッバス・ハスギュル)は難民で当時14歳だっ
   た少女を強〇して2か月後に逮捕された。 →判決は執行猶
   予3年 | jnnavi https://japannewsnavi.com
   /12erghi876/
 20:29 「国営放送」
   のくせに赤字を垂れ流す要因は、第一に人件費がキチガイ沙
   汰である事や報道とは関係のない施設の維持費、訳の判らぬ
   外部委託…などなど数え上げるにいとまがないほど。
   国営放送ならば分を弁えて真摯に報道に向かい合え!
   なお、民間と称するならば受信料を強制するな!
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 どうやったら赤字になる
   んだよ 国民バカにしてんのか? 【NHK】34年ぶり赤字
   決算 136億円、受信料引き下げで
   | jnnavi https://japannewsnavi.com/15892-2/
 20:35 「金の使いかた」
   当初は彼の方向については否定的…と言うか嫌いであった。
   しかし社を売却してからの彼の動きにはやや変化が…。
   今や、彼の行動を否定的には受けとらなくなってきた私。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 前澤さんマジで最高か
   よ! 【必見】前澤氏が日本の宝を守るために呼びかけ!?
   「無人島や美術品、土地を譲りたい方はご連絡を!」
   | jnnavi https://japannewsnavi.com/ryo00294/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WASA-HF 4000P達成 | トップ | 先週のポスト(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事