himeGoto

高度生殖医療、体外受精で妊娠!主に出産までの記録をしていきます。

10月20日(月)のつぶやき その1

2014-10-21 | Weblog

久々保育園の送りはだんなさまに任せて、臼井せんせのところで採卵してくるよ。卵子いるかなあ。


終わったー。やっぱり痛いは痛い( ・`ω・´)卵取れたよって先生が肩をポンと触って言ってくれました。


採卵当日は車や自転車の運転もだめ、シャワーもだめとかなんだけど、せっかくだんなさまと2人で久々昼間にゆっくりできるのでソラマチくらいは行きたいと思っている。30階のレストラン行ってみようか。ほんとはビールかワインでも飲みたいがそれは我慢することにする。


やっぱり働いてるからこそ30階のレストランに行こうかなって思うなあ。専業主婦だったらだんなさまにお願いはできなかったと思う。お願いしたらいいよって言ってはくれるんだろうけど。


仕事の話。大学出て最初の就職先だった有料老人ホームはもう10年以上前のことだけど、まだ明治生まれや大正生まれはゴロゴロいたんだよね。それがブランクあってまた今回介護業界に復帰したら、世代交代が起きてた。もう大正生まれは少ないし昭和20年代の利用者さんもたくさんいる時代になってた。


そうすると、その利用者のキーパーソンになりうる子供さんは今の40歳代とか50歳代とかで、昔に比べるとずいぶん介護保険のこととかサービスの適用とかに理解が早くてこっちとしてはとても助かる。例外はいつの時代もいるけれど、教育ってきっとすごく大事なんだなと思う。


老害も教育を受けてこなかったからこそというか、戦争とかで間違った教育を受けてしまったからこそというか。。。


なんかぐだぐだつぶやいちゃったから、がん子の写真でも貼ってなごもう。鼻くちょほじほじ pic.twitter.com/JJGyrSBnEE


そろそろだんなさまが出して、容器に入れて、アルミホイルに包んで、病院に持ってくるのね。家で出すんだけど、病院で出すのって想像だけど抵抗ありそうだよねえ。


お腹すいたけど、診察終わるまで食べられない


だんなさまの精子は前回より良好。卵子は5個取れた。初の顕微、うまくいきますよーに。


前回なんであんなにダメージがあったんだろう?ってくらい体のダメージ少なめ。よーし、ソラマチおデート♪


ひこまろプロデュースなんだ、このお店


@raycoic そう!キッチンのお兄さんもイケメンでいい感じっス(・∀・)


ごちそーさま!この後は浅草までぷらり散歩に決定。


@ryo_kanna ありがとう!おデートも久しぶりだったー♪
りょうさんも日帰り旅行お疲れさまヽ(^。^)ノ子供と出かけるの、楽しいけどやっぱり疲れるよね(ヽ'ω`)


おデートおわりー。帰って少し休憩だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿