himeGoto

高度生殖医療、体外受精で妊娠!主に出産までの記録をしていきます。

アゲハ蝶

2005-10-01 | Weblog
ポルノグラフティーのアゲハ蝶という曲がとても好きです。
言い回しとか、雰囲気とか、熱いのに的確とか、ストレートなのにしつこくないとか。


姫Goto。
今日、新たな一歩を、という気持ちではいて、
まあその気持ち程度だと思ってはいたけど、目に見えた変化があった。
まず、事務職の制服が冬服になっていた。
9月までの書類が整理され、新たな書類が始まっていた。
そういう目に見える実感。
そうだ、4月1日採用だから、ほんとにほんとに4年半。
この地で働いたんだと思った。
大学よりも長く同じ場所にいるんだ。
たまたま業務で、とみばーのいたケアセンターへ働きに行った。
その窓から見える景色は全く新しいものだった。
すごく仲の良いばーちゃんと会って少し安心した。
4年半の積み重ね。
それでも、なんだか今日の景色は全く違かった。


『世界が表情を変えた』


アゲハ蝶にあるように、そのくらい大きな出来事、転機、だったのかなあ。

何もかもが新しくて、
でもちょっとしたことで泣きそうになって、
それでも、みんなに手を振り、生きた証を実感しています。


戯言。
以前、雑誌の占いで
「水瓶座の財産は人脈」という一節がありました。
私には、表現の場も舞台も夢もそういった目に見える財産はないと思っていた。
そういう財産のようなものは何もないと思っていて、
持ってるみんながとってもとってもうらやましいと常々思っていた。
けど、確かに私には人とつながっている財産があると気付いた。
それだけできっと十分。


さあ、やっぱりがんばろう。
負けないように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿