himeGoto

高度生殖医療、体外受精で妊娠!主に出産までの記録をしていきます。

休日の過ごし方

2008-09-14 | Weblog


おはよう。


一人だけど、おはようと言って目覚めます。

コーヒーを淹れながらめだか達の様子を眺めます。

最近職場で始まったラジオ体操第一を一通りやってみます。

いつもと変わらない朝食を摂ります。

掃除と片付けは済んでいるので、気持ちの良い部屋になっています。

洗濯は明日することにして、着替えをします。

少し恥ずかしいようなわくわくするような気持ちで外に出ます。



立石に来てから初めてのちゃんとしたウォーキングです。
本当は親水公園を歩くつもりだったけれど、
今日はお祭り。お神輿とはっぴ姿の人達で賑わっています。


予定を変更して荒川の土手へ向かいます。

小学生も、大学生も、大人達も楽しく野球をやっています。
マーキスに初めて参加した時の様な安心感を感じます。

ママや子供達も今日は応援に来ています。
サイクリングのカップルがさわやかに通りました。
違うママと子供達はシートの上で日光浴。
アイスキャンデー売りのおじちゃんが通ります。
そこの男の子は何を捕まえに来たのかな?かぶとむし?

ハープ橋の手前でUターンをします。
少し足が重たくなってきました。
でも今日の目標30分は続けて歩きます。

小麦に挨拶をして、おうちに帰ります。


ただいま。

整理体操をして、シャワーを浴びます。

たくさん汗をかいて、とても気持ちよくなりました。

少し休んだあと、机と椅子をリビングに準備します。

もう一つの目標、資格の勉強を始めます。

スタートは一度独学した所なのでスイスイ進みます。

勉強する時はなぜか椅子の方が落ち着きます。

60分勉強したら、残り物の野菜とお肉で簡単な昼食を作ります。



いただきます。


食事のお供は、爆笑問題の日本の教養。
共感と感心この上ない番組です。
今の私にとってパワーを与えてくれ、前向きな気持ちにさせてくれる番組です。

-ツタエタイコトトツタワルコトハチガウ-


日用品の買物に出掛けます。

賑わっている場所はどこでも好きです。

はるから電話がピタリかかってきたので、とても嬉しくなります。

マッサージに行って、他人に尽くしてもらうことの幸福感を体感します。

まだ明るいので、ベランダにシートと座椅子を準備します。




そして、このベランダでこの幸福な1日を書き留めています。

決して一人がいい訳ではありません。

ただ、こういう平凡な日常の平和がカタチの1つであるということだけです。


これから夕食の準備をします。



お月様はとっても綺麗な色でたたずんでいます。