himeGoto

高度生殖医療、体外受精で妊娠!主に出産までの記録をしていきます。

カタチ

2007-12-07 | Weblog
一人の時間や休息なぞ全くいらないと思っていて、
予定外にその時間がやってきた時、

急に感情的になり、
予定外に幸せな気分になり、
そしてミスチルの歌に涙する。


今とても素敵な部屋に住んでいて、
心地よい以外のなにものでもなくて、
でもそこにもっと現実的で具体的な幸せの存在があると
心地よいものはそうでもないものに変わる。

そう気づくことが幸せなのか、
現実的で具体的なものの現実が幸せなのか。
現実的で具体的なものの現実があることに気づくことが幸せなのか。



まあ、よくわからないけど。


順調にいけば、これからしばらく働いて、
ローンを返し終わった頃に、やっと一息ついて
その頃には体にガタがきていて、
第二の人生なんかを考えちゃったりして、
でもそうそう腰があがらなかったり
アクシデントがあったりして。
それでも、なんとか支えあってなんとか生活をして
頑固になって、涙もろくなって、
それでも人生幸せだったと妙に達観したりして、
コロっと逝きたいと言いながらも苦しんで、
まあ平均的な看取られ方をして、
それで人生終わるのでしょうか。



それ以上のことは望まないけれど。




なんとなくね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿