遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

立春の日に近所で野鳥観察

2024-02-05 15:15:15 | 風景
立春の日に近所を散策し、そこで出会った野鳥などを紹介しますね~




ゲートボール場近くの池で一瞬だけオシドリが姿を見せてくれました~


小さな池ではコサギがモデルになってくれました~



小径を歩いていると久しぶりに雄のルリビタキに出会うことができました~



別の池ではカワセミ君が姿を見せてくれました~

池沿いの径で鷹などに襲われたとみられる野鳥の残骸が残っていました~



公園ではウメジロを観察することができました~


ジョウビタキ君も梅と共演してくれました~

丘の上ではシロハラがひょっこり顔を出してくれました~


ツグミもモデルになってくれました~

木の上ではコゲラが虫を探しているようでした~

3時間ほどの近所の散策でたくさんの野鳥と出会うことができ、充実した1日となりました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い日に万博記念公園を訪... | トップ | 近所の公園にミコアイサが飛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事