遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

快晴の日に京都御苑で桜を堪能

2024-03-28 14:33:18 | 風景
快晴の日に京都御苑を訪れ、そこで出会った糸桜などを紹介しますね~

先ずは近衛邸跡の糸桜から...






青空の下、ほぼ満開の状態で見ごろになっていました~

出水の枝垂桜に向かう途中で、京都護衛署の枝垂桜も奇麗に咲いていました~

途中にはハクモクレンも咲き始めていました~


途中にある桃林では赤花や白花のハナモモが奇麗に咲いていました~

今日は暖かくなったので、ルリタテハも飛び始めていました~



出水の枝垂桜は満開で、見ごたえがありました~

その近くではユキヤナギの花も見頃になっていました~

快晴の下、今年も京都御苑の糸桜などを楽しむことができました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込んだ日に近所を散策 | トップ | 京都御苑を訪ねた後に京都府... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (健太郎)
2024-03-29 05:21:30
素晴らしい桜を有難う御座いました。
行って見たいです。
返信する
御礼 (遊歩人)
2024-03-29 22:46:54
コメントを頂戴し、有難うございました。
当日は雨上がりの快晴となって、足元はぬかるんでいましたが大気の汚れも少なく奇麗な青空の下で撮影できました。
この枝垂桜は毎年欠かさずに撮影していますが、何度見ても素晴らしい桜です。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事