遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

梅雨の晴れ間に近所を散策

2024-07-15 19:46:11 | 風景
梅雨の晴れ間を狙って近所を散策し、そこで出会った花々などを紹介しますね~

緑地帯の茂みの中にオニユリが一輪だけ奇麗に咲いていました~

あちらこちらでツユクサがたくさん咲いていました~






小川沿いの鉄柵の手摺などでカマキリの幼虫をたくさん見かけました~
今年はナナフシの幼虫は観られないのですがカマキリは繁殖がうまくできているようですね~




相変わらずキビタキ君はきれいな囀りを聞かせてくれていますよ~

クチナシの花が甘い香りを漂わせて咲いていました~

池の畔でショウジョウトンボが翅を休めていました~


池の近くの花壇ではヤブカンゾウの花が奇麗に咲いていました~


池の奥でヤブミョウガ(上)やハンゲショウ(下)の花がたくさん咲いていました~


あちらこちらで葛の花がたくさん咲き始めていました~

1時間ほどの散策でしたが、季節の花々や野鳥、昆虫たちに出会うことができて久しぶりに楽しいひと時を過ごすことができました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園の早朝観蓮会にて | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事