遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

快晴の日に2週間ぶりの六甲高山植物園へ(PartⅠ)

2024-04-12 21:28:51 | 風景
快晴の日に六甲高山植物園を訪れ、そこで出会った花々などを数回に分けて紹介しますね~

園内は春真っ盛りでした~







ツツジの仲間のアカヤシオの花が満開でした~

カタクリの花は見頃を迎えていました~


キバナカタクリの花を見るのは初めてでした~

オオバキスミレの花が奇麗に咲いていました~


今の時期しか見られないモコモコの毛を纏ったビロウドツリアブがあちらこちらを飛びまわっていました~

チューリップの原種、トルケスタニカの花がたくさん咲いていました~

ハシリドコロの地味な花が咲き始めていました~

チングルマの花が咲き始めていました~

タツタソウの花がたくさん咲いていました~

シュンランの花が見頃になっていました~

この続きはPartⅡで紹介しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日は早朝に近所を散策 | トップ | 快晴の日に2週間ぶりの六甲高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事