遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

暑い日は早朝に近所を散策

2024-04-12 15:39:37 | 風景
最高気温予想が24℃ということだったので、涼しい朝のうちに近所を散策して、そこで出会った野鳥たちや花々などを紹介しますね~






近所のゲートボール場横でフレンドリーなキビタキの雄が美声で囀っていました~

横の池で旅立ったかと思われたオシドリ夫婦が姿を見せてくれました~

近くの野球場横ではハナミズキの花が咲き始めていました~


その横でトガリアミガサダケという面白い形のキノコが顔を出していました~

通称コガモの池ではコガモの雄がバタバタを見せてくれました~

別の池に向かう途中でシロハラが姿を見せてくれました~


途中の径沿いに咲くヤマブキの花(上)やシャガの花(下)が見頃になっていました~

池の近くの藤棚でフジの花が咲き始めていました~

ドウダンツツジが小さいランプのような白い可愛い花を咲かせていました~

あちらこちらでキランソウがたくさん咲いていました~

2時間ほどの散策でしたが、キビタキに出会えてとても充実した散策となりました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所でも桜が満開に | トップ | 快晴の日に2週間ぶりの六甲高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事