龍の貯金箱

日々のよしなしごとをそこはかとなく書き綴った日記…

最悪の一日でした。

2005年09月27日 22時49分48秒 | Weblog
まず、昨日、なんらかの連絡を下さった方々に御詫び致します。
申し訳ない。
普段、俺んとこに連絡なんて来ないので、昨日はなぜあんなにも集中して連絡が来たのか…
なぞです。

さてさて昨日なぜ連絡が出来なかったのか?

「飲んでました。」

でも今までとは量も質も違いました。未だグロッキー状態です。

では振り返ってみましょう。

まず一次会(28名)。これは10月人事で出て行く人の送別会でした。
もち下っぱが幹事です。
俺、幹事がダイッキライです。
スケジュールのフィッティングから店のセッティング、企画書作って、メール周知して、
お金集めて、早めに現地入りして、会の司会進行、お酒が足りなければ注文し、
注いでまわり、食べ物が足りなければ注文し、お酒を注いでまわり、後片付けやら…

もう発狂してもいいすか?

とにっかく「気がきいた」もん勝ちです。
俺、気がきかないから…。

それでストレス200%の一次会が終わって21:00から二次会(9名)。これは自分のラインの先輩らとでした。
幹事おつかれーって先輩がお酒を注いでくれました。もっと労って~

んで22:50、そろそろ帰ろうかって事で店を出て、んで先輩に捕まって三次会(4名)。
くそババァどものスナックでした。全然楽しくない。

ババア「あなたのお母さん、おいくつ?」
  俺「52歳」
ババア「まぁ私と同い年じゃない~!お母さんって呼んでね!」
  俺「…。」

はいこんな感じ。先輩からもっとボケろとか、そこツッコメとか、
関西のハードルの高さに圧倒されて何もしゃべれませんでした。これマホトーン。

んで25:00、閉店と同時に強制終了。先輩とタクシーに乗る。
やっと帰れる~って油断した瞬間、
「もう1件行くぞ」
っておいっ!!!まだ月曜日だぞ?
つーか、タクシーの中は卑怯だろ??不可抗力じゃん。

四次会(2名)で連れていかれたのは、ロシア人パブ!?みたいなところ。
もうコメント要らないよね?話す事もありません。だっておれロシア語わからんし。

家に帰ったら28:00でした。4:00です。
完全にアルコール漬けでした。

起きたら毒素が抜けていないことがわかり、キアリーを唱えてみましたがもはやMPはありませんでした。
家の前のファミマで薬草を購入。リポDチャージっす。
ちなみに業務時間中はカフェイン漬けにしてやりました。
ほんで3時間残業して今に至ります。

ちなみに最後まで俺を振り回した先輩、午前中バッチリ休んで、しかも昨日の事覚えていませんでした。

俺も早くその必殺技を覚えたいです。

最新の画像もっと見る