龍の貯金箱

日々のよしなしごとをそこはかとなく書き綴った日記…

リアル

2012年05月06日 20時29分09秒 | Weblog
GWが終わりました。

3連休の後、1日出勤した後の5連休(※5月2日は有給休暇)
ほぼ毎日ゴルフの練習だったなあ。
いやーリフレッシュ。

5月3日には、誘われて「リアル脱出ゲーム」に参加。
ネタバレ禁止なので、コメントは差し控えますが、
非常に面白かったですね。また行きたい!

特に旅行に行く事もなく、
近場でほっこりと過ごしました。

次の国民の祝日は7月の海の日。
ゴールデンウイーク後のこの2ヶ月は、
小休憩が無い苦しい時期なので、
また小刻みにイベントを入れてやる気を繋いでいきたいと思います。

それにしても今年は祝日が4日も土曜日に重なる不運。
土曜日は(一般的には)休みなのだから、
振替休日を設けてくれれば良いのにと思う。

そもそもGW、完全連休になり得ない。
毎年、コンスタントに5連休を組めるよう法改正できないのかね?

    土日月火水木金土日月火水木金土日
2012年:○○●●●●●○◎○●●○○○○
2013年:○○◎●●●○○○○●●●●○○
2014年:○○●◎●●●○○○○●●●○○
2015年:○○●●◎●●○○○○○●●○○
2016年:○○●●●●◎○○●○○○●○○
2017年:○○●●●●●◎○○●●○○○○
2018年:○○●●●●●○◎○●●○○○○
2019年:○○◎●●●○○○○●●●●○○
2020年:○○●●◎●●○○○○○●●○○
(○は休み、◎は昭和の日)

個人的には、昭和の日が金曜日に当る2016年がお得だと思います。
(ちなみに2011年がこのタイプだった)
そして2013年は最低、2014年は最悪。

調べなきゃ良かった、モチベーションがアガらない。。。

とにかく明日からの「リアル社会生活」を必死に生き抜こうと思います。。。

最新の画像もっと見る