龍の貯金箱

日々のよしなしごとをそこはかとなく書き綴った日記…

くつやさん

2007年08月01日 23時22分11秒 | ファッション
革靴を修理するために靴屋へ。

入社前に買ったので、かれこれ2年半近くになる。
途中ソールを替える等、メンテはしてきたつもり。

今日もソール替えと革の補修をお願いに行ったところ、
もう止めた方が良いですねと、「最期」発言。

これ以上ソールや中底を丈夫にすると、
肝心の革に負荷が集中するので、劣化が進行します、だって。

補修を断念し、機能が破綻するまで履き続ける事にしました。

あぁ切ない…。

ちなみにショップの店員さんがやたらキュートで胸キュンでした。
ショートカットなのに色っぽい。

新品の靴を買う予定があり、入荷手続きと共に電話番号を教えました。
絶対に電話を取り逃したくなかったので、
自分の携帯に加えて会社の方も教えときました。
もっとプライベートな用件でかけてきてくんないかしら?

今週末、新しい靴を取りに行きます。
残る命もわずかな靴は、感謝の念を持って履き潰そうと思います。

最新の画像もっと見る