おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

昨日は

2020年08月25日 | 日々つつがなし
妹がきて、泊まって行った。

二人で、昼からずーっと喋り倒して、
笑って、食べて、また笑って…と、
楽しく時を過ごした。

私がこれからの事を話すと、
いいじゃん!

と言ってくれた。

私のこれからの夢…。

それはほんのささやかな夢だけど、
地に足をつけてしっかりと生きていく事。

自分の残りの人生を楽しく謳歌する事、
に、つきると思った。


そのために、少し生き方を変えようと思っている。

引っ越しもしようと。


すぐにではないけれど、
そういう風にリセットをする時が来たのだと考えている。

病気になんて負けてはいられないけれど、
今までの生き方はやめようと思った。

考え方からライフスタイルまで、
全てを変えようと思っている。

付き合う人も変えていこうと。

もっとシンプルに、好きな事だけをしていこうと思う。


これまではできないと思っていた事にも、チャレンジして行こうと。

きっと忙しくなると思う。


けれど、まずはしっかりと病に向き合っていこうと思う。


これからの私の人生がどうなるのかは分からないけれど、
病に負けずに生きて行こう、と今はそう思っている。



☆それでは今日も良い一日を。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土、日・・・ | トップ | あの方の名前の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事