挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

長澤まさみと人の成長

2006-08-26 19:35:22 | ドラマ・映画
長澤まさみの「ラフ」のインタビュー記事で自身
女優にさほど興味が無いような感想を述べていた。

なるほど「世界の中心で……」以来、女優として
成長が無い理由が分かった気がした。

どんなに才能があろうが、努力しようが人が大き
く成長するためにはその対象に対して興味が必要
だ。
特に興味があるものに対して人は自然に工夫とい
う姿勢を持つ。
それが人を成長させる原動力になる。1%の才能で
対象に対する興味から99%の努力をすれば人はその
人を天才と呼ぶようになると思っている。

興味の無い努力は無駄ではないが、人をあまり成
長させるものではない。

まだ若いのだから色々な事を考えるのはいいが、
やっているもの全てに興味を持って取り組んで欲
しいと思う、長澤まさみには。

人が持っていない才能を持っているのだから。