挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

沢尻エリカ、宮崎あおい主演の秋のお勧めかもしれない映画

2006-08-27 19:38:43 | ドラマ・映画
「ただ、君を愛している」という映画が10月末
に公開予定ですが、これ市川卓司の「恋愛写真
~もうひとつの物語」の映画化です。

これは小説を先に読んでイメージを持つともし
かしたら、面白くなくなるかもしれませんが、
最後の小説のフレーズをやっぱり映画でも持っ
てきて欲しい映画です。
私はこのフレーズで泣きました。

もう一本は「手紙」。山田孝之、沢尻エリカの
コンビ「タイヨウのうた」で息があってるので
コンビ的には問題なく、何より原作が東野圭吾
で原作は1度目は抜群に泣ける作りなので見るか
読むかはお任せ。原作に忠実と試写会予告では
書いてあるので、読まないで見たほうがいいか
もしれない。

さて、本日社会保険労務士試験。4ヶ月で合格は
無理だなぁ。合格率10%は伊達じゃない。
まさか白書が出るとは調べておらず、国民、厚生
、雇用と不得意科目が3科目もあると感で解いて
きました。ちなみに、午後の問題数は多分350問
くらい。時間も3時間30分連続と人間の生理を完全
に無視した時間と問題数。
誰が考えたんだかこの時間。
もっと、ちなみに私は2時40分で出てきた。
もちろん、全部回答して。知らないものをぎりぎり
まで悩んでも答えは出ないと考え一度見直して来年
に向けてきっきと退場。それでも1時間20分集中
したので相当疲れた。

しばらく振りの試験で、帰ってきてから2時間睡眠。

また、来年に向けて12月から勉強しよう。
今日からは10月のエイベックスとフジテレビヤング
シナリオ大賞向けシナリオに集中。