一期一会の日々

日々のあれこれ

すずらん咲く入笠山へ

2024-06-11 09:23:07 | スポーツ

2024.6.9 sun.

筑波さんとの山登りの日だったけれど予定が入り延期。

けれど折角だからと、花見登山と軽めの山を探して連れて行ってもらう。

 なんせ右足中指、絶賛骨折?中😅

一度見たかった入笠山のすずらんの群生。

ホームページなど確認していざ!

ゴンドラ降りてすぐの入笠すずらん山野草公園はドイツすずらん。

あいにく雲が広がってしまっていたけれど、

八ヶ岳をバッグに広がる白い妖精✨

  

 を、イメージしていたけれど、

 多分終わりかけだったのかなぁ。

入笠湿原のすずらん自生地は日本すずらん。

こちらはフライング? まだまだこれからだったみたい。

   

残念無念。

でも、夏とは違った山野草がいっぱい見られて大満足。

レポート、また残しておきたいな…。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿