ぱどまの会日記

ヨーガとインナーチャイルドの癒し方とアーユルヴェーダ

終了しました!「恋愛したくなるセミナー」最終回「愛を深めるヴァージカラーナ」ありがとうございました

2011-03-23 | アーユルヴェーダ
4月下旬のような温かな日差しに包まれた3月19日(土)三鷹産業プラザにて
ぱどまの会主催「恋愛したくなるセミナー」最終回「愛を深めるヴァージカラーナ」が開催されました。

3月11日、日本中が悲しみの渦に巻き込まれた東日本大震災から1週間。東京多摩地方では毎日計画停電が実施されており、交通機関も通常の7割程度の運行、まだまだ余震が続いておりました。

ぱどまの会ではこの最終回を開催すべきかどうか、地震の後から検討を続けて参りました。確かに万全の状態で開催することは困難です。しかし悲しみや恐怖に震える東京の人々を目の当たりにし「今だからこそ、愛の力で悲しみや恐怖を癒していこう!」という思いが講師全員にどんどん湧きあがってきました。有り難い事に会場となる三鷹近郊は23区内と比べ被害もほどんどありません。

みんなの愛の力、もっとパワーアップしたい!

ぱどまの会講師・スタッフ一同、この思いを胸に刻み

最終回は予定通り開催させて頂きました。

残念ながら交通機関やご家族のご都合により御欠席の方もいらっしゃいましたが、開けてみると私達の予想を超える沢山の方がご参加下さいました。お忙しいところ、本当にありがとうございます。

当日の計画停電は中止となりましたが、会場では節電のためPCの使用は控え、コピーが必要な資料の配布も行いませんでした。照明も通常の半分。カーテンをあけて、外の日差しが入り込むようにさせて頂きました。

最終回「愛を深めるヴァージカラーナ」ヴァージカラーナとはアーユルヴェーダの専門分野のひとつ強精法科のこと。つまり今回のメインテーマはSEX
しかし講師の堀田峰雄先生のお話はヴァージカラーナ理論のみに留まらず、地震による恐怖の癒し方、親子の関係、先生の体験談、インナーチャイルド論など多岐に渡るものとなりました。

ケーシー高峰(古いっ(^^ゞ)のような出で立ちの堀田先生の前の机は'変なオジサン風船'やゴリラの人形などが所狭しと置かれ、まるでオモチャ箱また様々な罰ゲーム(笑)も用意されており、イメージとは全く違う、笑いに溢れた明るく楽しいSEXセミナーとなりました。

また今回はカップルでのご参加が全4回の中で最も多く、男性の皆様が大変真剣に耳を傾けていらっしゃったのも大変印象的でした。

日本はヴァージカラーナを一般の方にお伝えする講座がまだまだ少ないのが現状です。これからもぱどまの会ではSEXの真の姿をお伝えするべく、ヴァージカラーナの講演会を続けていきたいと思っております。
******************************************

1月から全4回に渡り、愛について、人との関わり方について、霊性について、真の健康についてお話してきましたぱどまの会主催「恋愛したくなるセミナー」
このような機会にお話できた事、これもご縁なのだろうと私・代表hottaは思っております。

皆さんの心の中のラブパワー、存在を主張してきましたか

まだまだ心がワサワサと落ち着かない日々が続きます。
不安になったり怖くなったりすると思います。

そんなときは、ご自分の愛する力を見つめて下さい。
きっと不安な中にも光がさしてくるのが見えると思います。

3か月間ありがとうございました

会場でお預かり致しました東日本大地震義援金は総額\151,785となりました。ご協力ありがとうございました。こちらに皆様からの参加費の一部&お休みされた方のお振り替え分を合計し近日中に日本赤十字に送らせて頂きます

【予 告】
ぱどまの会主催、次回の講演は4月30日(土)

「鬼神学~アーユルヴェーダと古神道からみたアジアのスピリチュアリティ

なんと!インド・アーユルヴェーダ医師ビーマ・バット先生の緊急来日講演会です!
そして古神道の秘儀「釜鳴り神事」を同時に行います。

こちらのセミナーの参加費の一部も東日本大震災の義援金とさせて頂きます。
詳細は近日発表!

ご期待ください!



最新の画像もっと見る