ぱどまの会日記

自己を知るアーユルヴェーダ&インナーチャイルドの癒し方
ヨーガ教室毎月開催

ぱどまの会NEWS

ヘトヘトに疲れてしまった方。ヤル気が出ない方。生き詰ってしまった方。アーユルヴェーダやヨーガにはインナーチャイルドを癒すヒントが沢山つまっています。★★ヨーガを通して生き方を変える!「まずはヨーガからはじめよう」月1回日曜開催中!どなたでもご参加頂けます ★★アーユルヴェーダ茶話会、ヨーガ教室、インナーチャイルド癒しのレッスン、ぱどまの会は、真の自分と出逢う場所です。いつでも皆さまをお待ちしています。お気軽にお問い合わせください★★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よいお年を

2020-12-29 | ヨーガ
ご無沙汰しております。hottaです。
今年もありがとうございました。

2020年、色々ありました。
3月から6月まで、ぱどまの会ヨーガ教室はほとんどの会場が閉鎖となったため、お休みをいたしました。
考えてみれば当たり前なんだけど、
自分の思い通りに出来る事なんてホントは何もないんですよね。
なのに私は毎月ヨーガ教室ができると思っていました。
治療院もなんにも変えず続けられると思っていました。
それが今年は変わりました。
大変だった。収入もなくなって、生徒さんもいなくて、今も大変だけど
天狗だった事にも気づけたし、傲慢だったことにも気づけたし
なにより新しい発見や出会いが沢山あって、
なんか変だけど、悪くない、とても好い1年でした。

大きかったのは、お休みの間に、ぱどま堂を引っ越したこと。このタイミングで(笑)
そして7月に小さな小さな形でヨーガ教室を再スタートしたこと。

新しいスタイル~ヨーガの個人レッスンには新しい方がお越し下さいました。
ヨーガが苦手な方、人と一緒にやるのがちょっと・・・という方と
色んなお話をしながらヨーガを行っています。
グループレッスンとは違う、
私にとってもヨーガとの向き合い方を変えてくれる、とても好い時間となっています。

来年も続けていきたいと思っています。

そして皆さんにもお知らせできるように
もうちょっとブログ書きます!(反省~)

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

堀田恵子

写真は新しいヨーガのお部屋から見た丹沢方面です。右下が富士山。雪少ないね






ぱどまの会 はじめます

2020-07-21 | ヴァージカラーナ

お待たせいたしました。
7月31日(金)ぱどま堂&ぱどまの会を再開いたします。
詳細はこちらのブログ、またはHPにて後日お知らせ致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ぱどま堂・ぱどまの会
堀田恵子


もう少々おまちください

2020-06-23 | アーユルヴェーダ
こんにちは。ぱどまの会のhottaです。

ぱどまの会のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

先日お知らせ致しましたが、ぱどま堂・ぱどまの会は6月半ばにお引越しを致しました。
新しい事務所も前と同じ、東京都小金井市です。

引っ越しはしたのですが、ちょっともろもろ準備が間に合わず・・・(-_-;)
申し訳ありませんが、新規オープンは7月中とさせていただきます。
ヨーガ教室は7月~8月に再スタート予定です。

ごめんなさい!もう少々お待ちくださいね!

ぱどま堂・ぱどまの会
堀田恵子


ラマダーンおめでとうございます。ぱどま堂もお休み中です

2020-04-24 | アーユルヴェーダ



はりきゅう治療院ぱどま堂は、現在、お休みを頂いております。

治療院で直接お身体を拝見して行う鍼・お灸・アーユルヴェーダなどの施術は控えております。

皆様にはご迷惑おかけし申し訳ありません。
再開が決まりましたらお知らせ致します。




TVの情報番組では
テレワークによる肩凝り・腰痛の軽減のみならず
コロナ疲れ、コロナ鬱(うつ)に
鍼灸治療を超押してますね
でも、治療院はお休み中。。。。。
だったらこんな時は

おうちでお灸
やってみませんか?

患者さんにお灸をするには資格が必要ですが
これは、あくまでも自分で自分をケアする=セルフケア。
でもどのツボが自分に良いのか、選ぶの難しいですよね~
そんな時は、ぱどま堂をご利用ください。

お身体や心のお悩みをお気軽にメールしてください。
メールを頂戴した皆様に、処方箋付きのお灸セットをお送りします。
少々ズレてもOK、しかも効果あり!の簡単なツボの場所をお伝えします。
セルフでは難しいツボは、後日私にお任せください(笑)

お送りする処方箋お灸セットには
アーユルヴェーダうがい用スパイス
のおまけを付けます
(他にも気まぐれで何かつけるかも~カレースパイスセットとか?)

こんな時なので、苦しいお気持ちやイライラするお悩みなどを
メールに吐き出して送って頂くだけでもOKです。
少しお時間頂きますがお返事させて頂きます。

お電話やビデオ電話がよろしければ喜んで検討いたします!


そういえばhottaがstay home中にオススメしていた

おうちでヨーガ

これ結構一般的になってきました!

筋肉の疲労改善だけでなく、心身魂のストレス緩和にもなるYOGA。

今まで何かと忙しくて、おうちでYOGAれなかった皆様、
是非この機会に生活のリズムの中にヨーガを入れちゃいましょう!
ルーティーンにしちゃうと、自粛が終わった後もYOGAり易くなりますよ。


ぱどま堂のホームページ、ぱどま堂のブログでは、こちらとは内容の違う情報を載せています。是非ご覧ください。
ぱどま堂HP:ぱどま堂&ぱどまの会
ぱどま堂のブログ:ぱどま堂の日々

Facebookは食べ物ネタがメインになっております。今はインド弁当箱が盛り上がってます(笑):
hottaのFacebook

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

رمضان مبارک ہو
ラマダーンおめでとうございます

ぱどま堂・ぱどまの会
堀田恵子









4月と5月のヨーガ教室はお休みですが、皆でお家でヨーガしましょう

2020-04-08 | アーユルヴェーダ
こんにちは。ぱどまの会のhottaです。

5月10日まで小金井市公共施設が全て閉鎖することとなりました。
そのため4月、5月のヨーガ教室はお休みとさせて頂きます。

こんな時こそ、お家でヨーガ!!
ヨーガを生活の中に組み込んじゃいましょう!

ヨーガはご自宅でもできますよ~!
是非、御主人やお子様と一緒にヨーガを行い
心身魂の健康をめざしましょう!

ヨーガやアーユルヴェーダ、はりきゅう治療、
心のモヤモヤ、不安や恐怖など
お困りの事、分からない事、ございましたら
どうぞお気軽にお問い合わせください。

皆様とまたお会い出来る事を愉しみにしております。


ぱどまの会
ぱどま堂
堀田恵子