ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

アジサイ咲き始め

2016年07月11日 | ガーデニング
玄関前の階段の修理も終わり、素敵な雰囲気になりました!
ちょうどバラやクレマチス、デルフィニュウムなど咲いてて、花いっぱいで嬉しいです。

我が家は、標高1500mで気候が厳しいので、西洋アジサイは花芽が寒さでやられたり積雪で枝折れしてなかなか花が見られないので、
積雪に強いヤマアジサイと新梢咲きアジサイばかりですが、そろそろ花が見ごろになってきました。

黒姫。

咲いたときは真っ白なのに、名前の通りにだんだん紅く染まってくる、紅(くれない)。

七段花。

藍姫。

アナベルはまだ緑色の蕾です。
ピンクアナベル(左)とピンクアナベル・ベラアナ(右)も、蕾が大きくなりました。
ベラアナは一気に蕾が大きくなると同時に赤色が濃くなってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ色とりどり | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事