法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

ヨガ・スタジオ Shanti-Shanti      ハワイ4

2011-12-06 | Weblog

12月2日(金曜日)



恒例の早朝散歩。




昨日の、真っ赤な夕焼けに続いて、ピンクやパープルが混じった朝の空が印象的でした。


 

ダイヤモンド・ヘッドは毎朝変わらないシルエットを見せてくれますが、それを取り巻く朝・夕の空は毎日違います。
南の島で、「無常」という気持ちを味あうのも不釣り合いかもしれませんが、 私自身もまだ慣れていない感情なのでよくわかりません。



朝食の後は、いつもの通り、ダイアモンド・ヘッドを抜けてオアフ島の東海岸からノース・ショアの方へ、反時計回り。





季節的なものか、海も何となく物寂しげに感じます。




マカプウ岬を回り込み、ラビット・アイランドを右手に見ながら、さらに車を北上させ、ワイマナロ・ビーチパークのパーキングに止めます。



空がだんだん暗くなり、一雨来そうな気配です。






ここからは、FUMIYOは一人の世界へ。
荒れた海を懐かしむように、不思議な行動をとり始めます。 

笑顔で何かと折り合いを付けた後は、スコールになったので、車に戻り、北上を続けます。


ノース・ショアを回り、いつもとは違うルートで、ダウン・タウンへ。

歴史ある教会の背後には、今日もダブル・レインボー。




ビショップ・ミュージアムにふらっと立ち寄り、たまたま行われていたフラのレクチャーを聴きました。



講師のハワイアンの先生の動きは、素人目にもすごいことがわかります。

レクチャーの後、講師としばらく話をする時間がありました。
最後に、私から、

「個人的な意見として、フラを踊っているときに、あなたは神を(英語では、GODというが、その意味ではなく)感じているのか?」と、質問をしました。



彼女は、

「こういう立場で、『フラ』を普及させる仕事をしているので、一般には言うことはありませんが、あなたには伝えます。私はフラを踊ることで、あなたの言う神との繋がりを感じます。奥様にもそう伝えてください。」と、。

今日一日が、何となく繋がったような気がしました。








ダウンタウンを抜け、いい気持ちのまま、サンセットを味わいました。




 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。