法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

Yoga Studio Shanti-Shant セミプライベートクラス

2006-07-17 | Weblog

 7月から、ヨガ・スタジオShanti-Shantiでは、毎週木曜日に3-4名のセミプライベートのクラスを始めました。
 体験レッスンから、4名のメンバーがすでに2週レッスンを行い、Fumiyoも「少し慣れてきたかなー。」といったところです。

 ヨガのレッスンは、すでに毎週火曜日に兵庫県西宮市の西宮浜公民館と毎週金曜日に、同じく西宮市の甲子園コミニティーセンターで委託を受けて行っていますが、少人数のメンバーさんを相手にレッスンを行うのは初めての試みです。
メンバーの皆様からは、「フィットネスクラブの大人数の中でよりもリラックスしてできる。」と一応は好評のようです。
 今後は、より充実したレッスンになるように、工夫してゆきたいと思います。

 私も、できる限りヨガを取り入れようと心がけていますが、ここ2週間ほどは事務所の仕事に追われ、師匠の井本先生のスタジオに昨日久しぶりに行くことができました。
結果は予想通り、からだの裏側がとても硬くなっていて思うようにポーズが取れず、自分でも笑ってしまうほどでした。
そうなれば、神経はそちらにとられ、リラックスどころではありません。
1時間30分のレッスンが終了したときには、T-シャツがぼとぼとになるくらい汗をかきました。

 おかげ様で、今日は休日にもかかわらず、朝7:00ごろにすがすがしく起きれましたが・・・。
やっぱり、怠けるとだめですね。
わかってはいるんですが、まだまだ日常となるには程遠いようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。