法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

キッズダンス教室 GROOVE BOX  こやの里特別支援学校でダンス!

2007-06-17 | Weblog

 ここ数年、恒例になった、兵庫県立こやの里特別支援学校(兵庫県伊丹市)のPTA主催の行事への参加、今年もお招きいただきました。
  前回、お招きいただいたときのことは、このブログでも書かせてもらいました(http://blog.goo.ne.jp/p-f-office23/d/20060618)。

 2004年にはじめてお招きいただき、今年で6回目の参加。
はじめて参加させていただいたときは、代表の尾埜富美代(ふーさん)が1人で出向き、帰るなり、「めっちゃ感動した!」と涙を浮かべて話してくれ、それ以来私もできる限り同行しています。
ただ写真を撮ったり、生徒さん達としゃべったりさせていただいているだけですが・・・・。

 学校に向かう車の中、2人で「今年もみんないるかな。マエダ君、スギモト君。ダンスがめっちゃうまかった女の子。」などと、昨年のことを思い出しながら、気分は高まってゆきます。

 天気も梅雨入りしたというのに、真夏のような快晴!

 学校に着くと、名称が「特別支援学校」と変わっていましたが、私のまたいとこに当たる松矢先生に出迎えていただきました。

 例年通り、始まるまで職員室で、コーヒーをご馳走になりましたが、私は職員室が苦手・・・。
あまりできのよい生徒ではなかったので、職員室といえば、時々の先生に呼び出され、たっぷり絞られた記憶しかありません・・・・。

 このこやの里特別支援学校は、小学部から高等部までがあり、先生の数も120名ほどいらっしゃるとのこと。
職員室も巨大です。

 定刻の10:00AM少し前に、体育館へ。
いました、いました、マエダ君。
彼以外にも、見慣れた顔が何人もいましたが、スギモト君の姿はありませんでした。
卒業して3年にもなるからな・・・・。

 ふーさんもすっかりなじんでいて、ストレッチからテンションをあげて入ってゆきます。
 例年なら、デッキのそばで待機してくれている、マエダ君。
今年は少し様子が違います。
みんなと一緒のラインの中にいました。
目が合ったので、「今年は手伝ってくれへんの?」と促すと、こっちにやってきてくれました。
 あとで聞くと、彼ももう高校生になったとか。
初めて会ったときはまだ小学生。時間は確実に経過しています。

 今年もやっぱり、心から楽しそうにおどる生徒たちが何人もいました。
これは、うちの教室ではなかなか味わえない光景です。
ふーさんのテンションも段々にあがって行きます。

 今年の注目は、6歳になるという女の子。
後ろのほうにいましたが、カメラを向けると本当に楽しそうにおどります。
びっくりするのは、1回見ただけでフリを覚えてしまうこと!
すごい能力です。

 時間はあっという間に過ぎ、予定終了。
今年もマエダ君と握手をしてお別れ。

 ダンスのイベント是非やりたいと思いながら、1年が過ぎ去ってしまい、何もできていない自分が少し情けなかった・・・・・。

何とか、次までに。

キッズダンス教室 GROOVE BOX http://www.gb-dance.com/



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。