僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

BMW試乗会

2007年04月10日 | バイク

週末に晴海で行われたBMWの試乗会に行った。
BMWに乗るのは生まれて初めてだ。

11時ごろ会場に着いたけど、宣伝不足のせいか(?)
昨年行ったカワサキの試乗会のような長蛇の列はなかった。

場外試乗と場内試乗に分かれており、
場外は予約制で整理券を発行し、
場内はベンチに座って順番待ちだ。

とりあえず、場外試乗分として早く乗れるK1200R Sportを予約。
場内会場へ行ったら、お目当てのR1200GSやR1200S、HP2はなかった・・・
こんなことなら、もっと考えて場外試乗を予約すればよかった。

場内試乗は、並んでも4,5人待ちなので、乗った車種は、
XMOTO、F800ST、R1200R、K1200R Sport、F800S。

XMOTOはモタードバイクで軽く、色々遊べそう。
F800STは、オールマイティーのツーリングバイクといった感じ。
R1200Rは、唯一乗ったボクサーエンジン。ツインとは思えないほど、
振動がなく、滑らかに走った。
乗ったF800Sはローダウンだったので、足着きは400CC並。
だが低速がなくギクシャクしてしまう。

場外試乗で乗ったK1200R Sportも快適で、アイドリング振動さえ感じず、
パワーもあるし、ブレーキの感じも良かった。
精密機械を思わせるようなバイクだ。さすがドイツ人。
ただBMW特有のウインカー方式に慣れるのに時間がかかった。

初めて乗ったBMWに満足しながら、
自分の国産大量生産バイクに乗って帰った。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は・・・ ()
2007-04-10 00:17:09
白馬のBMWミーティングに行きますか???
ワインディングで試乗できますよ~♪
K1200Rスポーツは私も気になります。
雑誌によると、初期のK1200シリーズから大分洗練されたみたいです。
K1200Sで走ったワインディングは忘れられない~(^^ゞ

私もお勧め!!!
返信する
こんにちは (BMW情報局)
2007-04-18 00:56:58
BMW大好きでーす

もっとお金がたまったら必ず買うぞ~
返信する

コメントを投稿