僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

渋谷スペイン坂スタジオ

2008年06月30日 | ミュージック

6/29、雨の中バイクに乗れないのでチャットモンチーの
公開ラジオ番組を観覧してきた。

今日は12時からの「DOWNLOAD MUSIC CHART」と
3時からの「SCHOOL OF LOCK!」のダブルオンエアだ。
6/25に新曲「風吹けば恋」をリリースした
チャットはプロモーションで忙しそうだね。

整理券順に番組を観覧するので、
両方の番組観覧時間は各2~3分ぐらい。
短い時間でガラス越しではあったけど、
間近にチャットを見る機会なんてそうないもんな~

「SCHOOL OF LOCK!」では、堀北真希ちゃんも
出演していたのでそっちのファンも多かった。
オレの印象では堀北真希ちゃんはかわいいというより
バッチリメークして美人だった。
チャットの方が年上だけど、人前で照れていた感じ。
でも衣装(?)のTシャツをちゃんと着替えていたのはプロだね~

帰りに限定レアのsuicaを失くした事に大ショック!
靴の中をずぶ濡れにして帰宅した。


TOKYO GUITAR SHOW 2008

2008年06月29日 | ミュージック

6/28、有明TFTビルで行われたフェンダー主催の日本最大級のギターの祭典!
TOKYO GUITAR SHOW 2008」に行った。

ギターには全く詳しくないけど、一応フェンダーギターオーナーだ。
(ユーザではない。

お目当ては、MUSIC EVENTのミニライブだ。

1人目のアーティスト長瀬実夕。
5曲ぐらい歌ってくれた。
相変わらず歌は上手いなあ~
最後の歌はニューシングルの「茜」。
唯一、実夕ちゃん自身アコギを手にした曲だけど・・・
もっとギターの練習しようね。

2組目のアーティストは、「air code」。
若くて生きのいいバンド。汗だくになりながら演奏していた。
特にドラマーの笑顔が印象的だった。


3組目は、オジー・オズボーン・トリビュートバンド「EVEDEATH」。
今回1番楽しみにしていたバンドだ。
日本にオジーのトリビュートバンドがあるなんて知らなかったよ。
ギターリストは、今回だけTAIJI FUJIMOTO氏を起用。
上手い!。本当にランディが弾いているみたい。
ランディの水玉ギター「Polka Dot V」を持って欲しかったなあ~
あとランディが弾く「Bark At The Moon」も聞いてみたかった。

ヴォーカルのEvakan氏は、よくオジーを研究している。
あのメタボ腹になるためにわざと太ったに違いない。
血のりを吐いたり、水を被ったり、服を破ったり、
ランディを抱きかかえたり、ライブパフォーマンスは2重丸。
でもチョロチョロ動き回って、ギターのアンプコードを抜かないように!
MCでの素の声は、あまりにも普通過ぎて笑った。
初期のオジーの曲は良く知っているので、一緒に歌ったりして楽しませてもらった。
最前列の若い娘は、ヘッドバンキングしてノリノリだったけど、
トリビュートバンドであそこまで乗れるとは・・・若いっていいなあ~

4組目はザ50回転ズっていうゲゲゲの鬼太郎のエンディング曲で
おなじみのバンドだったけど、時間の都合で観られなかった。


そして今回の一番の収穫は、「Quintillion Quiz(クインティリオン・クイズ)」。
インディーズバンドだけど、セミナー・デモンストレーションコーナーで
演奏していたのをたまたま見ていたら、演奏をうまさに釘付け。
それもそのはずベーシストのJu-ken氏はVAMPSで演奏するほどの腕前。
しかし残念なことは、ヴォーカルのmycoさんの声量が無いこと。
でもこれからファーストシングル1000枚を抱えて、
mycoさん1人でストリートライブを行う予定だから、
そこで鍛えられるね。
街で見かけたら応援して上げてね。
今後期待のアーティストだ!

 


ショコリキサー

2008年06月22日 | その他

チョコレート専門店であるゴディバのチョコレートドリンク。

買い物へ行ったついでに飲んでみた。
味わったフレーバーはミルク・チョコレート・デカダンス。

ちょっとお高いが、これが美味しい!
これからの暑い時季にピッタリ!

高価なゴディバのチョコはなかなか食べられないが、
これなら手軽に味わえる~

でも難点は美味しいからゴクゴク飲むと
アッという間になくなってしまうことかな。


映画「きみにしか聞こえない」

2008年06月19日 | 映画

この映画「きみにしか聞こえない」の存在自体知らずに、
原作者は乙一というだけで興味を引かれ、
観たらこれがものすごく面白かった。

「スローラブストーリー」というキャッチコピーで恋愛映画だけど、
なかなかどうして乙一らしいミステリーが根本に横たわっている。
原作を読んだことがないので、はっきりした事は言えないが、
複線の引き方といい、乙一らしい無駄が無い見事に構成された映画だ。

クライマックスでは、パラドックスをうまく利用して
先を予想させず、ハラハラドキドキし通しであった。
そして納得で来るしっかりした結末が用意されていた。

しかもそれだけではなくラストでは鳥肌が立つほどの感動が待っていた。

主役の成海璃子さんは当時15歳。(今年でも16歳だけど)
グェ、そんなに若くてあの演技!
小出恵介さんはこの映画で難しい役を見事に演じた。
決して今流行のイケメン俳優ではないが、
味があり、どんな役でもこなしてしまう。
最近ドラマや映画に大活躍だ。
中でも映画「キサラギ」はオススメ。

最近のハリウッド大資本映画より、ストーリーやアイディアで
勝負を賭けて来る低予算邦画の方が絶対面白い!


DUCATI\'08 NEW MODEL テストライドフェア IN 味の素スタジアム

2008年06月15日 | バイク

珍しくドゥカティの大規模試乗会があったので味の素スタジアムへ行った。

最新のドカに乗るチャンスなので、早く受付を済まそうと9:40頃会場に着いた。
しかし門が閉まっており、待っているバイクの列が道路に沿って伸びていた。
10:00~って、試乗開始時間じゃなくて、開場時間だったの?

受付をさっさと済ませ、スーパーバイク1098Sの試乗列に並ぶ。
1時間待って、やっと順番がまわってきた。
だが試乗車の1098Sは熱ダレのため調子悪かった。

跨った時から既に太ももが熱い!
水温も100℃以上!
ギアも入りにくい!
走り出しても先導車は後ろばかり気にしてノロノロ運転。
青信号でも付いて来ない後続車の為、停止するほど。
折角のスーパーバイクを全然堪能できなかった。


次に乗ったのがSport1000S
クラシカルスポーツスタイルがカッコイイ。
前傾がきつく、背筋が鍛えられる~
ギヤは入りやすく、1098Sより気持ちよく乗れた。
しかしちょっとハードブレーキをかけたら
簡単にタイヤが悲鳴を上げた。
ノーマルタイヤはプアみたい。

結局会場に4時間いて試乗できたのは2台のみ。
会場のあちこちから不満の声が聞こえた。
主催者側は開場時間を早くする、試乗効率を良くする、出展の充実など
次回はもっと改善して欲しい。・・・って次回はあるのか

試乗会で溜まったストレスを発散しにお台場へ行き、
カフェでのんびり読書しましたとさ。


サッカーW杯3次予選 日本vs.タイ

2008年06月14日 | サッカー

怪我のため出場が危ぶまれたが、俊輔と松井が先発出場した。

前半は圧倒的に日本がゲームを支配した。
その中でセットプレーから闘莉王と中澤のヘディングでゴールを決めた。
先取点を取れば、観ているほうも気が楽だ。

後半はタイのペースになり、かなり攻め込まれたが、
中村憲剛がダメ押しの3点目を入れた。

FWが得点しなかったのは心残りだが、3-0で日本が快勝!

これでバーレーンとオマーンの試合結果次第で3次予選を突破が決まる。

次戦はホームでバーレーン戦だ。アウェーでの借りを返してやれ!

 


サッカーW杯3次予選 日本vs.オマーン

2008年06月08日 | サッカー

結果は1-1の引き分けたけど、面白い試合だった。

オマーンに先制点を許してしまい苦しい展開になったが、
後半8分に遠藤が冷静にPKを決めて同点。
GKの読みを外し、GKが触れないコースに放った
ゆっくりとしたシュートはさすが遠藤だ。


その後、闘莉王が相手をペナルティエリアで倒してしまい
PKを与えてしまったが、GK楢崎がファインセーブ。

大久保が敵GKを蹴ってしまい一発退場。
残り2試合どーすんだよ!

アウェーならではのレフリー判断もあり、
最後までハラハラドキドキの試合だった。

次戦14日のタイ戦もアウェーだが、必勝あるのみ!
頑張れニッポン


コソ練

2008年06月07日 | バイク

貴重な休日の梅雨の晴れ間に、新しく履いたタイヤを
確かめたくてバイクで箱根に行った。

箱根ではいつもの椿ラインを走った。
タイヤはいい感じでグリップしてくれるし、
身体が慣れてくると、力が抜けて気持ちよく走れた。

でも後方から来るバイクはすぐに道を譲ったけどね~


ブレーキタッチが悪いので、今度メンテしなくては。


西湘バイパスは、既に片側2車線に復旧していた。
日本の土木工事技術はスゴイ!


悪夢

2008年06月02日 | バイク

バイクの燃料計のワーニングランプが点灯したので
ガソリンスタンドに入った。
看板には「レギュラー172円/L」の表示が!

今日から6月か!
今日からガソリン値上げか!

12リッターしか入らなかったけど、とっても高い買い物をした気分。

つくづくハイオク仕様のバイクでなくて良かった。

このままガソリンが値下げすることは当分ないのだろうか?