僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

夏休み終了

2009年07月29日 | その他

月曜日から今日までの3日間、夏休みだったのだ。

しか~し、最近のはっきりしない天候のせいで、

ツーリングにも行けず、ただブラブラしてただけ。

観た映画(映画館ではなく家でね)

 ・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 ・純喫茶磯辺

もとに今回の夏休みを象徴するかのような映画だった。

8月に有休取って、どこかへ行っちゃるで~


中央フリーウェイ

2009年07月27日 | その他

昨日、中央高速を走っていると、またしても雨に遭遇した。

しかし空が明るくなってきたと思ったら、

目の前に綺麗な虹が現れた。

先日も都内で大きな虹をみたばかりで、最近「虹」付いているな。

その後、いつものように大渋滞にはまり、

しっかり日が沈んだころ、多摩川を通りかかったら、

大きな打ち上げ花火が花開いた。

どうやら多摩川で花火大会があったらしい。

久しぶりに見た大きな花火は綺麗だった。

あ~、どこかでゆっくり花火大会を鑑賞したいなあ。


ランボー 最後の戦場

2009年07月23日 | 映画

シリーズ最終章である「ランボー 最後の戦場」

言わずと知れたシルベスター・スタローンの代表作。

スタローンは主演・脚本はもちろんシリーズ初の監督を手がけた。

だからランボーのセリフが少ないのは、脚本の手抜きか!?

ストーリーも単純過ぎて物足りない。

でもこの映画、スプラッターファンにはお薦め。

血飛沫は上がるし、首は飛び跳ね、内臓はコンニチワ。

ランボーシリーズって、こんなに残酷だっけ?


これでロッキー、ランボーシリーズは完結した。
さあ、スタローン、次の作品はどうする?
CGを駆使して、ロッキーVS.ランボーでも作るか。


ホンダバイク試乗会 at 味の素スタジアム

2009年07月20日 | バイク

昨日の続き

箱根ツーリングの帰りに、味の素スタジアムで行われた

ホンダドリームニューモデル試乗会に参加した。

クローズコースを1周するだけの短い試乗であったが、

順番が早く回ってくるので、待ち時間が少なくてよかった。

試乗したバイクは、CBR1000RRとGOLDWING。

GOLDWINGは前から1度乗ってみたいバイクだったけど、

もう乗らなくてもいいや。

ツーリング帰りだったので、皮パンツ+レーシングブーツの重装備。

暑くて、動きにくくて、もう汗だく

それでも桜井ホンダの亀谷選手やハルクプロの山口選手のトークショー

(司会はもちろん宮城さん)を見たり

ショーエイブースでヘルメットをクリーニングしてもらったり、

ハーレーより馴染みがあるメーカーだけに満喫できたよ。


今度こそ

2009年07月19日 | バイク

昨日より早く起きて、

降水確率が高くなっていたら嫌なので、

今朝は天気予報をチェックせず、

「おそ朝」を見ていると遅くなるので、

放送が始まる前に家を出た。

行き先は箱根。

バイクに付けたETCの動作確認が今回の目的。

ちゃんと使えたから問題なし!

でも料金所20km/h以下通行はちょっと遅過ぎじゃないのかな。

もっとも事故を防止するための設定だから仕方ないか。

さて今朝の箱根のお山は濃霧でした。

ヘルメットのシールドが曇り、前が見えない!

道は完全ウェットで、恐る恐る走らせて、どうにか大観山PAに到着。

あ~怖かった。

他のライダーに椿ラインの上のほうも濃霧だよと教えられ、

走りたかった椿ラインは断念して、すごすごと来た霧の道を戻った。


あまりにも短い箱根滞在時間のおかげで、その後ホンダの試乗会へ行った。

そのことはまた後日ね~

疲れたので早く寝たい

 


またしても

2009年07月18日 | バイク

今朝、6時前に起きたというのに、昨夜よりも降水確率が高くなっており、
またしてもツーリングを断念。

そしていつもの様に、早朝映画鑑賞。

観た映画は「ハムナプトラ3」。

1、2作を観たと思うけど、全然覚えてない。

でも娯楽映画なので、それなりに楽しめたよ。


午後には薄日も差したので、思わずバイクに乗った。

その途端に、塵のような雨が降ってきて、すぐさまUターン。

バイクに乗っていた時間は5分もなかった。

その後、雨はすぐに上がった。

よくあることだ。

明日こそツーリングに行きたいなあ~


期日前投票

2009年07月12日 | その他

土曜日に行ったよ。

東京都議会議員選挙の期日前投票へ。

日曜日に行けないわけじゃないけれど、確実に行けるうちに行った。

期日前投票会場が家から近いのも理由の一つだけど・・・

日曜日(本日)は、東京都議会議員選挙の投票日

都民の有権者の皆さん、投票を忘れずに!


サイモン&ガーファンクル at 東京ドーム

2009年07月11日 | ミュージック

昨日、会社帰りにサイモン&ガーファンクル(SG)のライブを東京ドームで観た。

東京ドームでのライブなんて久しぶり~

SGはここ何年も聴いていなかったけど、

今回を逃すと次は無いかもしれないと思い、チケットを入手した。

いつも行くライブと違い、SGのライブに来る観客の年齢はかなり高め。

みんな青春時代を思い出し、ドームに来ているのかな。

「Old Friend」から始まって、エンディングの「Cecilia」までゆったりと聴けた。

「Cecilia」では立ったけど、ずっーと座ったまま鑑賞。

ドームでも座って聴くライブってあるんだね~

最近はライブハウスで立ちっ放しだから、今回は楽チンで良かった。

しかも今回ライブ中に初めてトイレに行ってしまった。

この緊張感の無さはなんなんだ!?

でも「スカボロー・フェア」「明日に架ける橋」「サウンド・オブ・サイレンス」は鳥肌ものだった。

「明日に架ける橋」でのポール・サイモンは声が出ないせいか、

自分のパートをかなりアレンジしていたけど、

アート・ガーファンクルは力強く、昔の様に熱唱したのが印象的だった。

これからも頑張り続けて欲しいなあ。

 


早起き

2009年07月05日 | バイク

折角、ETCを付けたので、どこかツーリングへ行こうと5時半に起床した。

ゆっくり朝食を取り、皮パンツに履き替え、仕度も万全。

あとは行く先を決めるだけ。

でもなかなか行き先は決まらず、空はど~んより曇っている。

なんか気持ちが乗らない。

確かこんな日にツーリングへ行き、覆面パトカーに捕獲されたことがあったなと

忌まわしき思い出がよみがえる。

熟慮、黙考、長考、深慮・・・、・・・・・、・・・・・。

結局、ツーリングには行かなかった。

ETCを使う日は、いつのことか???