僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

なんでそ~なるの?

2006年06月24日 | その他

天気予報を疑って、家にいたら晴れてきやがった。

バイクに乗ろうか、バイクのメンテナンスをしようか、
思案してたら、家の周りの雑草を抜くことになった。

なんで!

雑草は元気にスクスクと伸びている。
ものによっては、膝丈ぐらいの高さがある。
ハーブのドクダミも群生している。

でも広い面積ではないので30分ぐらいで終わるだろうと
高をくくってたら甘かった。
その4倍の2時間以上もかかった。

収穫()した雑草の量も45Lゴミ袋3つ分
と土と日光だけでよくぞここまで繁殖したもんだ。

まさに大自然の脅威!

そして今日わかったこと。
東京にもまだまだ虫が沢山いるということ。

蟻、蚊、蛾、蜘蛛、ミミズ、だんご虫、毛虫、芋虫、よこばい・・・などなど

君たちの住処を奪ってしまってゴメンネ。
これを期に何処か遠い所へ移り住んでくれ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翌日 (ロック)
2006-06-25 23:31:49
草でかぶれたのか、虫に刺されたのか、

体身中に発疹が!

左手が特に酷く、20箇所以上も!

大自然の逆襲だ~
返信する
Unknown (かず)
2006-06-27 00:19:09
草むしりするときは、長袖が良いですよ~

45Lを3袋って凄い広い庭ですね。

うちは、毎週やってスーパーの大きい袋1つくらいです。

でも、剪定をすると一気にゴミ袋10袋超えます(^_^;)
返信する
怖くて (ロック)
2006-06-28 21:48:17
植木の剪定はやってません。

はじめは腰丈しかなかった木が

今では2階の窓ぐらいの高さがあるもんな~

夏みかんの木がトゲがあり難敵だ!
返信する

コメントを投稿