僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

家に帰ったら暗かった

2006年02月20日 | その他
心理的な意味じゃなく、物理的な意味ね。
昨夜から調子が悪かったリビングの蛍光灯が切れてしまっていた。
2灯の内、小さい輪の蛍光灯が切れただけなので、
さほど不自由はしないけど、いつもよりリビングが暗いと気持ちが萎える。

生憎買い置きもなく、雨の中コンビニへ行く気もしないので、
いつものように蛍光灯の移植作業を行った。
そう。いつものように・・・

まずは物置代わりにしている部屋の蛍光灯をチェック。
しかしこちらの蛍光灯は前回の移植により、既に切れていた。

最後に(ウチは部屋数が少ない!)寝室の蛍光灯をチェック。
燦然と輝く蛍光灯が2灯とも無事。うっ、眩しい!

よって寝室のをリビングへ。
これでリビングは従来通りの明るさに。
寝室は薄暗く陰気になってしまったが、これで良しとしよう。

次はもう移植できないから、蛍光灯買いに行かなきゃなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿