6月から民営委託により、駐車違反の取締りが厳しくなるらしい。
都内にある勤務先周辺では、
歩道や路地に駐車しているバイクに駐車違反キーホルダーを取り付け、
取り締まっている。
今まで俺は都内にバイクで出かけ、
気軽にそこら辺の歩道などに駐車していたが
これからはできなくなるのか
そんな時「都内オートバイ駐車場マップ」を入手した。
「役所も結構考えているんだね。」と関心しながら地図を見ると、
ん?んん・・・
この地図というより、掲載されているバイク駐車場使えね~!
30分350円という車並みの料金や、収容台数3台という所もある。
百台以上駐車できるところは、町田や昭和記念公園の駐車場しかない。
でもその辺ってわざわざ有料駐車場に停めなくても、
他の場所で大丈夫なところ沢山ありそうだけどなあ。
都内を走っているバイクは一体何台あると思っているんだ。
もっと現状や将来を見据えて、法を制定し対応して欲しいよなあ~
私の希望としては、1時間100円(本当は無料が好ましい)で、
100台以上駐車でき、セキュリティが万全で(管理人がいる)、
自転車とは区別されているバイク駐車場なら利用してもいいなあ。
世界に名立たる4大バイクメーカーを持つ国が、こんなことでは恥ずかしいぞ。
都内にある勤務先周辺では、
歩道や路地に駐車しているバイクに駐車違反キーホルダーを取り付け、
取り締まっている。
今まで俺は都内にバイクで出かけ、
気軽にそこら辺の歩道などに駐車していたが
これからはできなくなるのか
そんな時「都内オートバイ駐車場マップ」を入手した。
「役所も結構考えているんだね。」と関心しながら地図を見ると、
ん?んん・・・
この地図というより、掲載されているバイク駐車場使えね~!
30分350円という車並みの料金や、収容台数3台という所もある。
百台以上駐車できるところは、町田や昭和記念公園の駐車場しかない。
でもその辺ってわざわざ有料駐車場に停めなくても、
他の場所で大丈夫なところ沢山ありそうだけどなあ。
都内を走っているバイクは一体何台あると思っているんだ。
もっと現状や将来を見据えて、法を制定し対応して欲しいよなあ~
私の希望としては、1時間100円(本当は無料が好ましい)で、
100台以上駐車でき、セキュリティが万全で(管理人がいる)、
自転車とは区別されているバイク駐車場なら利用してもいいなあ。
世界に名立たる4大バイクメーカーを持つ国が、こんなことでは恥ずかしいぞ。
セキュリティーもまあまあ良い感じ。
重量のあるバイクはエレベーターで降りるのですが、パニアケース装備の愛車は長すぎて入りませんでした。。。
私は、止められれば料金は車と同じで良いですね。
エレベーターに入らなかった愛車は
どーやって降ろしたんですか?
階段を走行して降りたとか(^_^;)
私にとってバイクは自転車に近い乗り物なので、
車と同じ料金はちょっとね・・・。
でも料金ケチって悪戯されるよりは、
車並料金でもしょうがないのかな。