僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

Rockin' on Girl's Door at 新宿HEAD POWER

2011年08月17日 | Weblog

愛知のガールズロック限定レーベルSTRAWBERRY FIELDが

東名岡ツアー「Rockin' on Girl's Door」を行っている。
東京は8/15(月) 新宿HEAD POWERで開催された。

出演:ラララ/absentmindedness/MEA with DAY DRIVE/
    けっとちゃっぷ/あいまいより。/the viridian clover

出演バンドは、いずれもガールズ・バンドか、Vo.が女性という共通点。

愛知のバンド、東京のバンド、仙台のバンドと様々。


印象に残ったバンドは、けっとちゃっぷ。

スリー・ピース・ガール・パンク・ロック・バンドだ。(・が多いなあ)

ひたすら若いエネルギーでグイグイ押してくる。

今後の成長が楽しみだね。


一番の目当てのバンド、absentmindedness。

以前は力が入り、轟音でカバーしていたのが、

今回のLIVEでは、余分な力が抜け、3人の融合が高まり、レベルアップした感じ。

今のメンバーになって、演奏中の笑顔が多くなった気がする。
エイミーさんが笑ったとき、目が三日月になるのがツボ。


この日のトリはラララ。

てっきりabsentmindednessがトリだと思っていたのに、

意表を衝いてくるSTRAWBERRY FIELDはさすがだ。

このラララには、裏切られた。

見た目からヴォーカル主体のもっとPOPな演奏をするかと思っていたら、

サポートドラマーも含めて全員が楽しそうに、且つ真剣に、

芯の太い迫力のある演奏をするではないか。

カッコいいぜ!

アンコールがかかり、ラララが再登場するも、

まさかアンコールがかかると思わず、曲を用意していなかった、って。

でもオレが好きな「素晴らしい世界」を再度演奏してくれたので嬉しかった。

 

absentmindednessもラララも、また近いうちに東京へ来てね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿