(私にとって)早起きしてお台場で行われたカワサキバイクの試乗会に参加した。
会場に10:15頃着いたが、既にあちこちで行列が・・・
まず試乗会に参加するための受付行列。
受付時にZX-RRのチョロバイプレゼント引換券を忘れたことに気がつき、
販売店印のある試乗会申込書でもいいかと、
食い下がったがあえなく撃破され沈没した。ショック!
次に試乗車へ乗るための行列。
ZX-10Rに試乗したいがために並んだ。
隣の列のZZR1400は一番人気で11:15頃、
定員になり既に試乗受付は終了してしまった。
次に乗ろうと思ったのに・・・
1時間以上待ち、やっと順番になり、ヘルメットをかぶり用意していたら
午前中の部が終了。30分間の休憩時間になってしまった。
そんなのありか~~
休憩中、トイレに行ったらここも行列。
列が減るのを待つために、SHOPを見て回り、
再度行ったら更に列が延びていた。
諦めて近くの公園に行った。
結果的にはこっちの方が早かったよ。
休憩時間が終わり、やっと試乗した。
クローズコース4周の短い試乗だったけど、
ZX-10Rの良さの片鱗を垣間見ることができた。
(ほとんどわかってないってこと)
足つきが良いし、オーリンズのステダン付きだし、
操縦性は素直、エンジンもよく回るし、乗りやすかった。
最新のSSはやるなあ。
でも本領を発揮するのはサーキットなんだろうな。
気になる点は、ギアが硬くて入りにくかったことぐらいか。
次に試乗したのはW400。
ただ順番待ちが一番短いから選んだバイク。
感想:絶対購入候補に上がらない。乗ってつまらないだもん。
今回の試乗会は行列に並びに行ったみたい。
去年のハーレー試乗会よりつまらなかったかも。
会場に10:15頃着いたが、既にあちこちで行列が・・・
まず試乗会に参加するための受付行列。
受付時にZX-RRのチョロバイプレゼント引換券を忘れたことに気がつき、
販売店印のある試乗会申込書でもいいかと、
食い下がったがあえなく撃破され沈没した。ショック!
次に試乗車へ乗るための行列。
ZX-10Rに試乗したいがために並んだ。
隣の列のZZR1400は一番人気で11:15頃、
定員になり既に試乗受付は終了してしまった。
次に乗ろうと思ったのに・・・
1時間以上待ち、やっと順番になり、ヘルメットをかぶり用意していたら
午前中の部が終了。30分間の休憩時間になってしまった。
そんなのありか~~
休憩中、トイレに行ったらここも行列。
列が減るのを待つために、SHOPを見て回り、
再度行ったら更に列が延びていた。
諦めて近くの公園に行った。
結果的にはこっちの方が早かったよ。
休憩時間が終わり、やっと試乗した。
クローズコース4周の短い試乗だったけど、
ZX-10Rの良さの片鱗を垣間見ることができた。
(ほとんどわかってないってこと)
足つきが良いし、オーリンズのステダン付きだし、
操縦性は素直、エンジンもよく回るし、乗りやすかった。
最新のSSはやるなあ。
でも本領を発揮するのはサーキットなんだろうな。
気になる点は、ギアが硬くて入りにくかったことぐらいか。
次に試乗したのはW400。
ただ順番待ちが一番短いから選んだバイク。
感想:絶対購入候補に上がらない。乗ってつまらないだもん。
今回の試乗会は行列に並びに行ったみたい。
去年のハーレー試乗会よりつまらなかったかも。
直線が70mぐらいしかなかった。
殆ど10Rの性能に触れることはできませんでした。
去年行ったヤマハの試乗会の方が、もっと直線が長く楽しめたな。
試乗会では色んなバイクに乗りたいですね。
今までに行った試乗会の内、最も良かったのは、
レインボーモータースクールのコースで行った試乗会ですね。
当時中免しか持っていなかった私でも、外周半周だけのコースですが、CB1300やVTR1000F等を参加者が少なく乗り放題状態でしたからね。もちろんタダです。
たぶんに、受付は開場よりちょっと早く始まるし。以前、ヤマハの試乗会でお台場に行ったときは、整理券で乗る順番が決まったのでかなり楽でした。カワサキ車の試乗ならMSL主催の試乗会がお勧めです。ちょっと高い(4車種6000円くらい)ですけど、満足度も高いと思います。自分のバイクでサーキットを走ることも可能です。
新型R1は170km位出るらしいですが。。。