僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

アースシェイカー インストアライブ

2008年11月29日 | ミュージック

昨日タワーレコード新宿店で、アースシェイカーのインストアライブが行われた。

ライブに登場したのは、ヴォーカルのマーシーさんとギターのシャラさん。

マーシーさんの声量は大迫力だ。

来年50歳になるとは思えない!

シャラさんのアコギでの演奏は味わい深かった。

アースシェイカーみたいなバンドが、今でも頑張ってくれていると思うと、日本のハードロック界もまだまだ捨てたもんじゃない。

ストーンズみたいに終わり無きロックを追及して欲しい。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ ()
2008-11-30 21:47:48
アースシェイカーは今も現役なんですね~!
20数年前、毎日のように聴いていましたよ♪
当時はシャラのコピーなんかもしたりして(^_^;

そんな若かりし頃。。。笑

最近、妙に自分的懐メロにはまっていて
古いCD引っ張り出したり、ヤフオクでゲットしたり。
アースシェイカーのCD有ったかな・・・
探してみよう~っと

でも、最後に買ったLPがアースシェイカーだったような気がする。。。汗
返信する
アルバム (か(追記))
2008-11-30 22:04:49
ついでにオフィシャルHP見てみたら
持っていたアルバムは、1st~89年くらいまでだったみたいです。
モアのイントロ好きなんですよね~
フュージティブはエンディングが好き~

すいません
なんか。カキコしながら一人で盛り上がっちゃって(^_^;
返信する
意外! (ロック)
2008-12-01 23:41:30
「か」さんがアースシェイカーを
好きなんて知りませんでしたよ。
今度ギター聞かせてくださいよ!

今日ラウドネスのドラマー樋口が亡くなってしまいましたね。

返信する
意外? ()
2008-12-02 01:11:01
今は全く弾けません。。。大汗
高校入学して、席が隣だったクラスメートがギター少年で、彼の影響で色々聴きました。
その一つがアースシェイカーかな。

83~89年くらいに、ハードロックというかヘビメタというか、そんときのはやりで聴いていた気もします。
浜田麻里もその辺の時が好きですね。
聖飢魔ⅡとかSHOW-YAとか

音楽趣味でいうと、シャカタクとかスクエアとか。
最近アルバムを買っていない高中正義かなぁ。。。
虹伝説で初めて聴いたのですが、あれは衝撃的でした。

バブル以降~ミレニアムは、ほとんどアイドル路線(笑
後はクラブハウスユーロビートとか。

最近のは、よくわからないのでほとんど聴きませんね~



私も昼に携帯みていて、訃報を知りました・・・
迫力あるドラムが好きでした。。。
返信する
Unknown (ロック)
2008-12-02 23:54:27
ハードロック、ヘビメタ、フュージョン、ユーロビート、そしてアイドルまで、「か」さんは、音楽も幅広いですね。

私は狭くHR/HM中心ですよ。
・・・あっ、ZONEはアイドルだった
返信する
でも ()
2008-12-03 00:05:57
全く興味がないというか嫌いなジャンルも有ります。
一時は、クラシックもはまっていました(笑
返信する
クラシック (ロック)
2008-12-03 23:45:58
>クラシックもはまっていました

もしかしてピアノやバイオリンも弾けたりしますか?
私ができる楽器といえば、カスタネットとトライアングルぐらいかな
返信する
いやいや ()
2008-12-04 00:54:11
バイオリンは、一度だけ弾かせてもらったことがあります。
弓?を動かすだけでも大変でした。
音感、リズム感が悪いので楽器は向いていないみたいです(笑

最初に買ってもらった電気弦楽器がありますが
手放せなくて大事にしまってあります。
返信する
楽器 (ロック)
2008-12-05 00:21:19
バイクと同じで、好奇心旺盛に楽器も色々とチャレンジしてますね。

私は幾度と無くギターに挑戦してますが、
いつも調弦で挫折してます。
返信する

コメントを投稿