ウチの事

素敵な暮らしを目指して

どうやってソレっぽく見せるか

2020年01月14日 21時17分55秒 | 


本当は嫌いなんです。
高級感、ホンモノ感という言葉。

高級でもない、ホンモノでもない
でもソレっぽい
そういう事ですよね

しかし、拘っていないモノに関しては「感」でもイイですw




さて、何の話かと言いますと、86に履かせるホイールの件です

少々拘るとすれば

 ①86の美点である軽快さを損なわない「軽いホイール」である事
 ②目を三角にしてゴリゴリ走る訳ではないので、鍛造のような「価格が高いモノは不要」
 ③ガチャガチャしたデザインは「プライドが許さない」

この3点です




で、選んだのが






ENKEIのPF01です


このホイールは「あぁソレね」というほど定番なホイールなんですが
今までこのようなド定番を選んだ事はありませんでした


PF01は軽量でお求めやすくスポーティなデザインのホイールですが

 ・スポークが細くブレーキが良く見え~る事(下手にインチアップすると小さなキャリパーやローターが丸見え)
 ・スポークがリムまで伸びていない為、外形が大きく見えないデザイン

上記から「ドレスアップ的要素ではあまり選ばれないホイールなのではないか」と勝手に思っています

僕はそのような要素を86には求めておりませんし、おそらくサーキットには行きませんから
太いタイヤを履かせるつもりも無いので純正タイヤサイズ(215/45R17)の17インチ7.5Jをチョイスしました




機能重視で選択した事に後悔は無いんですが・・・引っかかる事があるんです

少々ダサいw・・・中途半端な時代を感じさせる部分があるんですね



まず1つはセンターキャップ

マットブラックのホイールに、ニセモノ感バツグンのメッキ&プラスチッキーなセンターキャップ
・・・・どう考えても許せませんw

PF01 EVO用のセンターキャップが合うとのネット情報を入手したので、ホイールと同時に購入






2つめ

ENKEIのホイール全般に言える事なんですが、洒落っ気がないw
良く言うと玄人好み、悪く言うとオシャレじゃない

少しだけでもカッコつけてイイんじゃない?という事で

補修用パーツにカッコいいリムステッカーがあったので購入(1枚千円するケド)











購入したセンターキャップ&リムステッカーで「高級感」や「ホンモノ感」が出るのか

春のタイヤ交換時に僕の投資が成功したか失敗したかわかるでしょう! こうご期待www








最新の画像もっと見る

コメントを投稿