ウチの事

素敵な暮らしを目指して

久しぶりにパーツ購入

2022年10月19日 19時48分48秒 | GR86
久しぶりに・・・衝動に駆られ・・・
パーツを購入してしまいましたっ(''◇'')ゞ


と言っても大した物ではございません

トップ画でお判りいただけると思いますが

マフラーカッター ですw



前のハチ(ZN6)から思っていましたが、純正は子供っぽいオモチャ感があるんですね
何も無いよりマシですが、も少しどうにかならんかと

NAのマフラーは太くすると低速スカスカになるので、50~60Φがいいとこ
出口が寂しいもんで100Φのカッターを付けたんでしょうが、デザインはちゃんとやり切りましょう!





マフラー交換も少しだけ考えたんですが、うるさいのはモチロンNGです
ネットを徘徊しましたが、出口がみんな「チタン焼き」でして、これまた子供っぽい・・・((+_+))
そして覗くと「出口だけデカくしました ( ー`дー´)キリッ」ってのがバレバレでして、購入する気にはなれませんでした


う~む・・と思っていたトコロ、あるYouTubeチャンネルを見て、おお!これイイじゃん!となり早速購入



レーシングドライバーの織戸学さんプロヂュースのオリジナルマフラーカッター!





見た瞬間イメージした物はコレでした







はい、ポルシェ911の出口www







届いた商品がコチラ

包装もしっかり! ちゃんと巾着袋に入ってます
ステッカー同梱





MAX ORIDO のロゴ入り(僕はロゴを下にして装着する予定ですが)





外側は本物カーボン!
内側は黒くペイントされたスチール

内側が黒くペイントされている所がポイント
中スカスカなのが見えにくいんです! こういう細かい所がとても大事

バンドもしっかりしてます
税込み27,500円ですから、それなりにクオリティ高いです



音が大きくならない、子供っぽくない
そんなマフラーやデザインに拘ったマフラーカッターが、もっとあっても良いのではないでしょうか?

選べるほどない・・というかほぼ無い?





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫②大人になっちゃう | トップ | GR86 新ブレーキとマフラーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GR86」カテゴリの最新記事