ウチの事

素敵な暮らしを目指して

GR86 新ブレーキとマフラーカッターはじめました

2022年10月23日 14時37分59秒 | GR86
え~

マフラーカッターを買った~お話は前回いたしましたが
その前に買った~物がありまして、すっかり上げるの忘れてました

プロジェクト・ミューさんのスリット入りブレーキローターと
DIXCELさんのブレーキパッドを購入しました

GR86は前車ハチ号(ZN6)と同じく、何も言わなければハイミューパッドが付いてきます

しかし・・・
そう、ダスト祭りになってしまいますので、ノーマルパッドでオーダーを入れてました

慣らしも終わり少し踏み込んだブレーキをしてみましたが、かなり物足りない感じがしまして・・
ATという事もあり、ワインディングではずっとブレーキを踏んでる気がして楽しくありません

悩んだ挙句、ダストが少ないストリート用パッドと摩擦係数が15~20%ほど向上する
スリット入りローターの組み合わせで改善しようと考えました

最初はパッドと同じDIXCELのローターにしようと思っていたのですが、組んでもらう友人から
あのミントグリーンカッコ良くない?と言われ・・・見た目でプロジェクト・ミューを選択w



パッドはハチ号でもお世話になったDIXCELのMタイプ


効果はバッチリ!
カチッとしたフィーリングに代わり、グッと止まる感じになりました
別の車のようで、かなり変わります(ストリートオンリーなら、かなりおすすめ)
ブレーキは大事!w



さて、次はマフラーカッターを装着したお話

結論、良き!




後ろ姿も大人なGR86になりました



奥に細いの見えたり、テールエンドだけチタン焼きっていう
こんな感じのは嫌なんで、良かったです







実際見ると
本物カーボンなんで変にピカピカしてないし、ノーマルこんなんだった?っていう控えめな感じなのに
口径も大きく、そこそこ迫力もあって良き

内部が黒く塗装してありますので、奥の細いのも全然目立たない

う~ん、こいつはイイぞ









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにパーツ購入 | トップ | 2022年を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GR86」カテゴリの最新記事