オドメーターがやっと900kmを超えましたw
3か月半・・ですね、慣らしは終了です
低いギアで7000回転まで回してみましたが、ZN8は僕の手に負える車じゃありません
ZN6とは別物ですね・・パワーあるしキレイに上まで回るし・・・
今度は足回りを変えましたので「足の慣らし」です
一般道で目を三角にして走る事はありませんから、普通に運転していればOK
その、普通の運転でレビューしたいと思います
ZN8はZN6に比べて荒い路面で跳ねる感覚がありました
しかし単純に固いという感覚ではなく・・語彙力が・・・
今回装着したのはテインのフレックスZ
サーキットスペックではなく、街乗りスペックです
車高は推奨▲30mmのところ▲25mm
減衰は推奨値にセット
街乗りレビューですが、結論から言うと満足です
マンホール程度の段差は純正よりかなりマイルドで、うねりのこなし方も
純正よりかなり快適になりましたが、周波数が合わない凸凹路面は苦手です
ですが、コレは「足を変えた車には付き物」でして
ノーマルでもある現象で、ソレが「顕著になる」という表現が正しいでしょうか
「ガツン!」とくる場面が減り「揺すられる」場面が増えたという感想
ですが、トラクションの掛かりが明らかに良くなり
ワインディングではシャープなハンドリングが得られました
▲25mmのスタイルと、ここぞという時の車の動きは
「スポーツカーはこうじゃなきゃ!」という欲求を満たしてくれます
色と向き合ったホイール選びにも満足しておりまして(アルミ削り出しではなく、シルバー塗装にこだわりました)
「あぁ、良かった」と思っている次第でございますw
これからもっとGR86を楽しみたいと思います!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます