ウチの事

素敵な暮らしを目指して

慣らし完了&足回り街乗りレビュー(第一段階終了)

2022年05月04日 18時06分27秒 | GR86


オドメーターがやっと900kmを超えましたw
3か月半・・ですね、慣らしは終了です
低いギアで7000回転まで回してみましたが、ZN8は僕の手に負える車じゃありません
ZN6とは別物ですね・・パワーあるしキレイに上まで回るし・・・

今度は足回りを変えましたので「足の慣らし」です
一般道で目を三角にして走る事はありませんから、普通に運転していればOK

その、普通の運転でレビューしたいと思います


ZN8はZN6に比べて荒い路面で跳ねる感覚がありました
しかし単純に固いという感覚ではなく・・語彙力が・・・

今回装着したのはテインのフレックスZ
サーキットスペックではなく、街乗りスペックです
車高は推奨▲30mmのところ▲25mm
減衰は推奨値にセット


街乗りレビューですが、結論から言うと満足です

マンホール程度の段差は純正よりかなりマイルドで、うねりのこなし方も
純正よりかなり快適になりましたが、周波数が合わない凸凹路面は苦手です

ですが、コレは「足を変えた車には付き物」でして
ノーマルでもある現象で、ソレが「顕著になる」という表現が正しいでしょうか

「ガツン!」とくる場面が減り「揺すられる」場面が増えたという感想

ですが、トラクションの掛かりが明らかに良くなり
ワインディングではシャープなハンドリングが得られました

▲25mmのスタイルと、ここぞという時の車の動きは
「スポーツカーはこうじゃなきゃ!」という欲求を満たしてくれます


色と向き合ったホイール選びにも満足しておりまして(アルミ削り出しではなく、シルバー塗装にこだわりました)
「あぁ、良かった」と思っている次第でございますw


これからもっとGR86を楽しみたいと思います!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿