ウチの事

素敵な暮らしを目指して

最後の大学入試センター試験

2020年01月17日 23時21分01秒 | 暮らし


明日・・もうすぐ今日か

大学入試センター試験が始まります


姫①も昨年の今頃は緊張していたことでしょう

親である僕と妻も昨年の今頃は落ち着かない日々を送っていました

もう1年が経つんだなぁ・・




センター試験は今年で最後

来年からは「大学入学共通テスト」へ変わります

浪人すると新しいテストに対応しなければならない為、受験校の選択は慎重にならざるをえません

難関国立は倍率下がるんじゃないでしょうかね?




はたしてこのブログを受験生、未来の受験生が見ているか・・分かりませんが

 「いつも通りで大丈夫」この言葉には注意してください   
 いつも通り、平常心でいられる人はそういません

 とても高い学力レベルの娘の友人も、緊張のせいか普段の実力を出し切れませんでした
 そんな方がたくさんいたそうです

 「経験したことのない緊張」「極度の不安」 これが当たり前と思っていた方がいいと思います

 

 脅すつもりはありません


 でも会場にいる人たち
 
 そうは見えなくても緊張してるし不安でいっぱいなんです

 自分だけじゃない

 みんなそうなんです



 とにかく、自分が目指す事、将来なりたい姿に集中する事
  
 今まで積み重ねてきた事を信じ、余計な事は一切考えない事



応援してます! 頑張れ受験生!












 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿