![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/be/9cacc05d8f317f8226acdb6635e82fc3.jpg)
22日(金)納車でした。
TOYOTA 86 GT Limited マイナー後の新車
ボディーカラーは
86というネーミングだったりロゴだったり・・・子供っぽくて好きじゃない所もありますがw
まぁ久々のスポーツカー(?)ですから、楽しみたいと思います。
鮮やかな青がお気に入りです。
あまり見かけない車 +
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/cc/4c4331e1df2b55ca9e96d49681d5cfae.jpg)
22日は市内を数時間ほど、23日は高速で小樽往復、その後市内を走らせました。
スタッドレスなのが非常に残念ですが、参考レビューを・・・
初期型は、十勝スピードウェイまでの一般道&サーキット走行の経験があります。
それと比べると随分乗り心地が良くなったと感じます(これは夏タイヤの試乗車でも感じました)
ケツ・腰にガツン!とくるのが丸くなったという感じで、明らかに足回りの設定が変更されています。
それとハンドルを切った時のフィーリングが滑らかになっていると感じました。
エンジンは水平対向2.0LのNA、馬はカタログ上で200頭です。
特別ドラマティックな演出がある訳でもなく、ドロドロとスバル音がする訳でもなく・・・
しかし下のトルクもありキッチリ回ってくれるので、軽めの車体をグイグイ進めてくれます。
僕には十分すぎます。
イジろうとは思いませんが、手を入れるとすれば・・「軽くする」事でしょうか
この車はその方が楽しい車になると思います。
なので、夏タイヤ用のアルミホイールは純正と同じ17インチで、軽くてお財布にやさしい定番ホイールにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/0b/5986c019563031fff05f91c8871014f0.jpg)
ENKEI PF01
初めてエンケイのホイールを履きます。
春が楽しみです。
これからは、ちょいちょい86についても投稿したいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます