ウチの事

素敵な暮らしを目指して

姫①進路決定・・?

2022年09月10日 14時56分33秒 | 

姫①は大学4回生です(向こうでは大学生だけ〇年生とは言わないらしい)

そう、この先どうするの?という事になります

就職・進学 どちらか悩んでいたようで、就職活動もしていましたし
進学に向けた勉強もしていました

阪大病院の内定をもらっている状況でしたが、大学院試験の結果が出ました









合格です


学びたい、資格が欲しいと思っているのは助産師育成コース一択
他のコースは行かなくても良いとの事で、8名枠の第一希望のみ記入し試験に挑みました

病院の内定を辞退し(面接の時に合格したら進学する旨はお伝えしております)
進学すると思います・・誤って違うコースに振り分けられていなければ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 夏 家族旅行(3日目) | トップ | 姫②大人になっちゃう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〇回生・・・ (じゅん)
2022-09-18 10:42:19
これは関西の大学では一般的ですが、関東は〇年生って言ってると思います。

助産師ですか・・・とても大事な職種ですが、最近は産科を希望する人は少ないって聞いてます。特に産科医は訴訟事になるのを嫌がるとか・・・。知り合いの産科医が嘆いていました。
阪大は医学部が発祥の一つですし、院も先進的な研究をしていると聞いております。素晴らしい選択だと思います。
じゅんさん、遅レスすいません (ozen)
2022-09-28 19:42:13
そうなんですよ
〇回生って、初めて聞きましたw

小児科、産科は訴訟になりやすい
人命最優先で自分の時間まで削りながら
日々命を救っている医者がそんな事あっちゃ
いかんと思うんです

看板学部ですし、環境は素晴らしいと思います
ぜひ、時間の許す限り学んでほしいです

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事