自然文化研究科

NPO法人大阪府高齢者大学校 「自然文化研究科」の活動をアップします。

オリエンテーリング

2013年10月18日 | 校外授業
10月15日  10月22日 大きなススキの訂正 写真に大きなススキと書きましたが、あれはパンパスクラス(シロガネヨシ)と言う事の指摘が有り訂正します。
本日の授業は 「オリエンテーリング」の基礎を、豊中オリエンテーリングクラブの、岩井さんに教えで頂きました。

当日は台風26号が接近して雨が降ってましたがましたが、4班に分かれ皆さんは傘を差し、地図とコンパスを手にポイントに向かい予定通りの活動をしました。


服部緑地公園 南出入口の噴水。


指導して頂いた 豊中オリエンテーリングクラブの、岩井さん。


②番から⑪番を回りました。 クリックで大きくなります


地図、コンパスを使って目的地を設定。


いよいよ各班目的地に向かってスタート。


途中にはコスモスの花も

大きなパンパスグラスも

テニスコートの狭い道を、ところがその先には小川が、そして遠回り。


最終11番この頃には、台風で雨も強く成ってきました。
最後のポイントマークをパンチング。雨は降りましたが楽しい一日でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿