自然文化研究科

NPO法人大阪府高齢者大学校 「自然文化研究科」の活動をアップします。

 夏休み番外編 高大同期会の下見 「比叡山」

2013年08月08日 | 旅行
8月6日        8月13日 写真の1部差し替え、掲載
昨年の高大考古学を楽しむ科の同期会を8月28日開催しますので、その下見にいってきました。
暑さ厳しい時期なので、行先を考えましたが、少しでも涼しい比叡山に決定しました。
又、熱中症などの心配も有り、歩く距離もバスなどを使用し極力短くして、同期の人たちとの交流を目的に計画しました。
 
コースは
京阪淀屋橋駅→🚃→京阪出町柳・・出町柳駅→🚃→八瀬比叡山口🚡ケーブル八
瀬駅→🚡→ケーブル比叡駅・・ロープウエイ比叡山→🚡→ロープウエイ比叡山
山頂駅・・.大講堂・・比叡山会館(昼食)・・根本中堂・文殊堂
阿弥陀堂・・→🚌比叡山山頂駅→往路を戻る。
京阪出町柳駅で1次解散 16時頃
京阪出町柳→🚃→淀屋橋

当日カメラは持参したのですが、SDカードを入れ忘れまして、本体メモリーしかなく画像は少ないです。

叡山出町柳駅からケーブルでケーブル比叡駅へ

ロープウエー比叡山から比叡山山頂駅へ

延暦寺大講堂 一緒に下見に行ったKさんから提供頂きました。

延暦寺根本中堂

文殊堂より根本中堂を望む

法華総持院東塔 一緒に下見に行ったKさんから提供頂きました。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりの・くまさん)
2013-08-09 07:06:50
Dear, およし様

同期会の下見、ご苦労様です。
でも、比叡山、涼しいでしょうね!

写真だけで、愉しませて頂きました。(*^^)v
返信する

コメントを投稿