oyazi ヘロヘロ日記

フリークライミングとバックカントリースキーの記録

弓が洞右又 2017 3/5  もう1花隊 (A木 さん、わさびさん、 Oyazi)& マッハ

2017-03-07 | 山スキー

今週もおやじたちは白川郷にやって来ました。2年ぶりにマッハも参戦です。

いつもの林道を詰め二俣に到着です。谷が割れているので尾根を高巻きして谷に入ります。天気が良く谷は照り返しと無風状態でとても暑いです。この暑さと足の痛さでペースがいまいち上がらずA木さんに先行されますがOyaziも何とか意地を見せ稜線まじかで追いつきました。

稜線を少し移動して目星を付けた谷にドロップイン、北斜面には熟成された新雪が残っています。マッハが地形に当て込んで高速ターンで吹っ飛んで行く、さすがです! 一花隊もそれぞれ北面斜面のパウダーを拾い、楽しみながら滑ってい行きます。標高を落とすと今度はザラメ雪を楽しむ事ができた一日で二度おいしい満足です。帰りは右岸側を滑り込み雪切れもなく国道まで出る事が出来ました。

今週も楽しく滑ることが出来た。これから後半戦気を引き締め事故なく乗り切ろと思う。

A木画伯のコマ漫画です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKC)
2017-03-07 22:51:29
「The Day」とは、この日の事をいいます( ̄▽ ̄)
最高でした( ̄▽ ̄)
Unknown (Oyazi)
2017-03-08 08:26:04
マッハの滑りホントかっこよかったです。
良い仲間と良い雪があればおっちゃんは満足です。

コメントを投稿