週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

GWは渋滞から

2006年05月03日 | アルビレックス新潟
世間ではゴールデンウィークという名の大型連休。5連休の中にもアウェイの京都戦とホームの清水戦の2試合が行われ、アルビ系ブロガーの皆さんもきっと活発にブログの更新を行っていらっしゃるのだなぁ…と思っております。


このブログを日々ご覧くださっている皆さんには、本当にご心配をおかけしました。そしてすいませんでした。なんてったってこのブログの管理人の八百政は単身赴任中の身でありまして、ブログの更新もウィークデーは単身赴任先のアパートで、休日は自宅(実家)のパソコンでやっております。ところがこの自宅のパソコンのハードディスクがクラッシュ!ついにYAMA○○電気に入院する羽目になってしまいました。


で、テレビやニュースでもアルビの話題満載のこの5連休を、この「週末はアルビレックス!」では更新ゼロの状態で過ごすことになってしまったのであります。(ここまでは単なる言い訳。その気になればインターネットカフェでも更新できますからね。ホント、これは「やる気」の問題です。京都旅行や土蔵の片づけや家庭菜園や竹の子掘りに夢中で、パソコンのない生活というのを久しぶりに過ごしておりました。メールがいったい何通たまっているのでしょう?)


で、普通なら「GW明けの8日からまたブログの更新をがんばりまっせ!」というところなのですが、そこはもうサービス精神旺盛な八百政であります。って言うかせっかく毎日更新してきた記録が途切れるのが悔しいのと、早く書かないと忘れちゃうので、自宅にあった古いパソコン(ネットに繋がっていない)で、5日分のブログを書いちゃって過去にさかのぼってアップしてしまおうと考えた訳なのであります。


なので、これを書いている今は5月7日なのです(すいません)。

5月3日は京都パープルサンガ戦。「いざ西京極へ!」ってことで、早朝3時に家を出発するつもりだったのですが、仕事疲れで目が覚めたのは5時でした。「しょうがない。今日の京都観光はあきらめよう。試合に集中だぜ!」ってことで自宅を出発した八百政夫婦。北陸自動車道を愛車RAV4でひた走りました。ところが、米原から名神高速に入ったところで「渋滞6km」やっと過ぎたら「渋滞22km」の表示。「あいや~どうするべ?」

そこで八百政は考えました。「どうせ僕らは予約が遅くて京都に宿は取れなかった(彦根にとれた)んだ。なら、彦根で高速を降りて電車で京都に行けばいいじゃん!」

大正解でした。彦根のホテルに車を置き、琵琶湖線の新快速で京都へ。わずか40分で京都駅に着いちゃいました。京都駅到着11時20分。しかも「車がない」=「ビールを飲める」の方程式が成り立ちます。京都駅界隈でお昼を食べながらビールで乾杯!勝利の前祝いじゃぁ!

「まだ時間が少しあるからお寺でも見学するか」ってことで駅前の東本願寺を見学。なんとそこでアルビのユニを着てレンタサイクルに乗ったさわやかなお兄さんと遭遇。お互いにニコッと笑い「今日は勝ちたいですね」。いいなぁ、お互いオレンジのシャツを着ているだけで分かり合えるこの関係。見知らぬ京都の地で見知らぬお兄さんと言葉を交わしアルビについて語るこの幸せ。ちなみにお兄さんは東京から高速バスでいらっしゃったそうです。

さて、地下鉄と阪急電車を乗り継いで西京極へ。競技場前で「サンガバナナ」を無料配布していました。「アルビサポだけどもらっていいいですかぁ?」なんと1人3本、夫婦で6本もバナナをもらいました(翌日の朝食になりました)。長~い列に並んでやっと買ったビールを飲みながらキックオフを待ちます。飲んでばっかりですね そうそう、今日の画像はサンガのマスコットのパーサ君の恋人(名前は知らない)です。って思ったらパーサ君本人でした。オレンジ紫さん、ご指摘ありがとうございました。不死鳥ですかね?これは。

ではこの続きはまた明日ね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢はどこまでも続く! | トップ | 数的不利をはね返せ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~感激!! (う~りゃん)
2006-05-08 00:07:25
待ちに待った八百政さんのブログ復活。



PC入院の書き込みを見て、

心配してましたよ。



ネタを温存しすぎて醗酵しちゃうか、

忘却しちゃうんじゃないかって~



昨日の試合については、

明日語ってくれるのかな・・ワクワク
待ってました~♪ (オレンジ紫)
2006-05-08 01:00:03
楽しみだった京都ネタ!(笑)

駅からスタジアムに向かう時、沢山のオレンジな人々に顔がほころぶ私は怪しいオバサン(爆)皆さん京都へようこそ♪(^O^)

新潟コシヒカリのおにぎりを昼食用に買い(オレンジジュースは買いません!・笑)京銘菓の試食をしてからスタジアム入りの選手バスを待ってたのでバナナを貰い損ねた~(泣)不覚だ!でも慎吾選手に頑張ってと言えたので良しとする!

パーサくんの彼女可愛いでしょ~♪コトノちゃんといいます!仕草が超キュートなんですよ~(^^)

あれれ… (オレンジ紫)
2006-05-08 01:50:12
コメント入れた後に画像を見ましたら…

この子はパーサくんです~(^^)

西京極 (八百政)
2006-05-08 21:56:30
西京極陸上競技場、阪急電車の駅から近くていいですね。あのゲーム、いろんな評価があるようですが、僕はとても面白かったです。なってったって、ビールを飲みながらサッカー観戦ってのは、普段ないですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事