週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ガンバも崖っぷちだがアルビも正念場だ!

2023年05月28日 | アルビレックス新潟

今日はガンバ大阪戦です。14時キックオフ。ボクはこれから地域の草刈り作業に駆り出されているので、それが終わってからビッグスワンに出発します。いつもの時間には間に合わないと思いますが、キックオフ前には十分到着できると目論んでいます。厳しい戦いになると思いますが、今日も全力で応援したいと思います。

今日のゲームのデジタルポスターのモデルは、「新潟の心臓」であるボランチのヤンでした。リアルな心臓の図柄と共に「鳴る鼓動」「ダイナモが躍動するとき、チームに血液が流れ出す」というキャッチコピーが光ります。ヤンからガンバのパスを次々と刈り取ってもらって、アルビの攻撃へとつなげて欲しいです。

こちらは舞行龍。「一戦必勝」「目の前の敵が最強の敵」の言葉通り、ガンバ大阪を相手に誇り高い全力のプレーを展開してほしいと思います。ガンバは現在リーグ戦最下位。リーグ戦5連敗、公式戦6連敗中というどん底の状態です。崖っぷちのガンバは、目の色を変え、必死でなりふり構わず挑んでくるでしょうね。ですが、アルビとて正念場です。リーグ戦の鳥栖、カップ戦の福岡と連敗し、このゲームは絶対に負けられない、勝たなければならない正念場です。

「弱きを助く」なんていう甘いことを言ってガンバに勝ち点3を献上したりするような結果に陥ったら、残留争いの渦中に巻き込まれてしまいます。それは絶対にダメ。何が何でも勝たねばなりません。

こちらは「エルゴラ」。ガンバの下部組織で育ったヤンは、古巣対決なんですね。「注意すべきはセットプレー」という見出しが目に入ります。このところ、セットプレーからの失点が多いですからね。今日は十分警戒したいところです。それにしても、紙の「エルゴラ」を読むことができるのも、あとわずか。寂しいですなぁ。

こちらは新潟日報です。このところチームにフィットしてきている、ダニーロとネスカウの両ブラジル人選手を取り上げていました。家族が来日して一緒に暮らしはじめ、福岡戦で来日初ゴールを上げたネスカウが、今日も豪快にゴールネットを揺らしてくれるかな?一方のダニーロは、とにかく彼がボールを持つとワクワクするプレーが期待されます。初ゴールも時間の問題だと思います。爆発間近って感じです。「その時」は今日のガンバ戦かな?

はい。こちらが日報の予想先発メンバーです。ボクはワントップは谷口ではなくネスカウで行くと思いますけどね。はたして松橋采配はいかに?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビ流食生活 | トップ | 嫌な予感が的中!最下位ガン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こどもは、元川崎サポ)
2023-05-28 07:46:07
何だか落着きませんね…。
今日のゲームがこの先を左右する
大事なゲームだからでしょうか。
そのせいかどうかはわかりませんが
昨日は下北沢のクラフトビール祭りで飲みすぎました。
一週間を気持ち良く過ごしたいものです。
「弱きを助く」新潟の芸風?は
もう封印しましょう!

地域の草刈り、ご苦労さまです。
ビッグスワンでの応援、よろしくお願いします。
私も微力ながら念を送ります。
勝ったらもちろんビールで乾杯てす!
返信する
湘南戦 (八百政)
2023-05-29 07:44:18
>こどもは、元川崎サポさん
嫌な予感が的中し、最下位ガンバを元気づける結果となってしまいました。アルビ、大ピンチです。湘南戦、関東サポの皆さんの現地での熱い応援を、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事