週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

アルビ流食生活

2023年05月27日 | アルビレックス新潟

昨日(26日)の新潟日報「おとなプラス(夕刊)」は、「アルビ流食生活」をテーマに特集が組まれていました。表紙には「現役時代と変わらぬ体型を維持している松橋監督」の写真とともに、選手のパワーの源であるオレンジカフェの昼食メニューの写真が掲載されていました。

ページを繰ると、オレンジカフェを運営する日精サービスのスタッフへの昼食メニューへの思いや、食事の重要性を語る安野フィジカルコーチの記事。なかなか勉強になります。

さらにもう1ページには、練習後に毎日甘酒を飲んで疲労回復を図るという星選手と、

食事に人一倍気を使い、日々の食事は奥様が徹底管理しているという新井直人選手も紹介されていました。

星選手が常飲している甘酒は、「飲む点滴」と言われるほど栄養豊富だそうですからね。ボクも大好きで以前は自分で麹を買ってきて作ったこともあったのですが、最近はご無沙汰しているのでまた飲みたいな…と思いました。新井家の味噌汁は、根菜をたっぷり入れるのが定番だそうです。

ちなみに、松橋監督が毎晩食べているのは、ブロッコリーに焼き魚、それにご飯だそうです。ブロッコリーも健康にいいみたいですね。ブロッコリーと言えば、最近別館でこんな記事 ↓ も書いたので、よかったらお読みください。笑っていただければ幸いです。

 

ボクは「コリー」は好きなんだよ! - タケ・タケ・エヴリバディ!

わが家の孫2号は4歳の男児。近くの町内に住む娘夫婦の長男です。この孫を夕方の3時間ほど、保育園帰りから親が迎えに来るまでの間、わが家であずかっています。保育園に...

goo blog

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕にイニエスタを見れない... | トップ | ガンバも崖っぷちだがアルビ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとなプラス(夕刊) (りゅーと)
2023-05-27 07:29:22
 「おとなプラス(夕刊)」自分は定期購読はしていないんですけど(スイマセン)、行きつけの飲食店(休みの日曜日以外はほとんど行っています)か移動途中の新潟市役所で必ず読んでますね~。

 今回の「アルビ流食生活」だけでなく、毎回「あ~、なるほど」って感じで読み応えありますね。これだけネットでニュースが分かる時代、自分は新聞には地域情報を求めちゃいますね。(カミサンがとっているA新聞は全く読んでないです)
 これからもよろしくお願いします。
返信する
新聞 (八百政)
2023-05-29 07:41:00
>りゅーとさん
あら、もったいない。ボクは時間的な余裕と経済的な余裕があれば、新聞を複数紙購読して読み比べる生活をしたいな…と思います。朝日と産経、それに地元紙の新潟日報。まぁそんな生活は無理でしょうけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事