週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

どん兵衛とHIPPYさん

2019年11月10日 | アルビレックス新潟

昨日の岐阜戦は「日清のどん兵衛サンクスデー」ってことで、ボクら来場者はどん兵衛の「きつねうどん」と「天ぷらそば」を1つずつ配られました。つまり1人が2個もいただいちゃったってことです。まぁボクら夫婦のように2人で出かけたサポには計4個の「どん兵衛」が、家族3人で出かけたサポには計6個の「どん兵衛」が、それぞれ配られたわけです。太っ腹だ!日清食品!

最初に「どん兵衛2個ずつ」って話を聞いた時、「さすが日清食品!」って感激した一方で、「きっと小さい器のどん兵衛なんだろうな」って思い込んでいました。だけどNゲートからの入場時にボクらがいただいたどん兵衛は、通常サイズの立派な「どん兵衛」でした。感激です。これって通常は1個120円くらいですよね。12000人に1人2個ずつってことは、うっへぇ~!288万円分の「どん兵衛」ですよ!すばらしい!日清食品!

実は「どん兵衛」って聞いた時、ボクは不遜にも「赤いきつね」と「緑のたぬき」かと思っちゃったんですよ。武田鉄矢のCMとともにね。ですが、そちらは東洋水産(マルちゃん)なんですね。どうもすいませんでした。「どん兵衛」のCMは、星野源と吉岡里帆ちゃんでした。ビッグスワンのオーロラビジョンにも流れましたよ。吉岡里帆ちゃんのカワイイ「あげキッス」。

おじさん、たまりません。里帆ちゃんの「あげキッス」にメロメロですわ(笑い)。

そうそう。昨日の岐阜戦のキックオフ前には、HIPPYさんというミュージシャンのミニライブも行われました。

実は、史哉選手が奇跡の復活を遂げた時に作成した動画で、BGMにこのHIPPYさんの「君に捧げる応援歌」という曲を使ったのだそうです。そのことが縁で、今回のビッグスワンでのミニライブが実現したとのこと。新潟日報のスポーツ欄にも大きく記事になっていました。人の縁というのは不思議なものですなぁ…。HIPPYさん、わざわざ広島から新潟に駆けつけてくれたとか。ありがとうございました。

ライブ後に、G裏のボクらに挨拶をするHIPPYさんです。実は新潟のサポーターをバックに、スマホで写真を撮りたかったらしいです。SNSにアップしたのかな? ミニライブ後には、ゲーム直前にもかかわらず史哉もピッチに登場して2人は熱い抱擁。いいシーンを見せてもらいました。

このHIPPYさんの「君に捧げる応援歌」、いい曲でしたよ。HIPPYさんの歌声もハートフルでステキでした。youtubeの動画を貼り付けておきますので、興味のある方はどうぞご覧ください。わが家では「蔦屋にレンタルであるかな?」って話になっています。

【MUSIC VIDEO】君に捧げる応援歌 / HIPPY

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっちりと岐阜を沈めた! | トップ | どうした?6000超え!原因は... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とれたてホップ一番しぼりetc (りゅーと)
2019-11-11 04:25:46
 日清のどん兵衛サンクスデー>
 どん兵衛の「きつねうどん」と「天ぷらそば」を1つずつ配布、確かに太っ腹ですね。

 インスタントラーメン類、私結構食べる派ですが、いろいろ食べてみて、「さすが日清食品」と思うことが多いです。
 個人的にはカップ焼きそばだけは明星食品の「夜店の焼きそば」が一番好きなのですが、あとは日清食品が一番かなぁ…って思うことが多いですね。

  とれたてホップ一番しぼり>
 八百政さんの高評価から自分も昨日買って飲んだのですが、「美味い…、納得だわ、これ…」って感じでした。
 自分は内定を戴いた関係からアサヒ押しの人間ですが、「これはやられたなぁ…」と思いました。サッポロさんには申し訳ありませんが、自分のニュースタンダードになりそうです。

  吉岡里帆ちゃんのカワイイ「あげキッス」>
 確かにこれにはメロメロになりますよね。   HIPPYさんのミニライブとか、試合前いろいろ盛り上げてくれる企画…やっぱりビッグスワンに行っての生観戦は良いですね。
 
  来季から新ユニで自分も参戦させていただきたいと思います。週アル読んでスワンに参戦、勝利の美酒に酔いしれる…やっぱりコレですよね。
  これからもよろしくお願いします。
とれたてホップ (八百政)
2019-11-12 07:04:45
>りゅーとさん
そうでしょ?「とれたてホップ一番搾り」、缶ビールの限界を超えているように感じる美味さです。
来季のビッグスワン参戦、お待ちしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事